アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。他の野党もそうだけど。

質問者からの補足コメント

  • 自民党だけじゃツマたらんから、ただのネタということか。。

      補足日時:2020/11/02 08:49

A 回答 (29件中1~10件)

小泉郵政選挙の時、小泉の演説を電柱によじ登り涙流してた、おじさん元気かな。

大阪でも騙された人、沢山いるね。公務員叩きは支持集めの必殺技だ。餌に食いついた人まだ、かなりいるね。淡路島に行かない様に目を覚ましてね。
    • good
    • 0

思想が違う連中と組んで「維新の党」みたいなの作ったかと思ったらすぐ分裂して、国政政党なのに「おおさか維新の会」みたいな名前にしたり、つまりはアホとすぐわかる団体。


大阪都構想というネーミングもおかしい。別に都になるわけでもないのにそう呼んでしまうから大阪市民からも「都構想って何なの?」と言われてしまう。
    • good
    • 0

橋下徹のルサンチマン自慰行為につきあうのはウンザリ。

    • good
    • 0

問題児の多かった大阪の公務員。

自民・共産等は改革・指導出来ず、放任でしたが、維新が襟を正させた功績は大きいでしょう。この点は評価ですかネ
    • good
    • 0

都構想賛成に入れた人は郵政民営化と派遣法改正は正しかったと言ってるのと同じ

    • good
    • 2

ケケ中平蔵が作った政党

    • good
    • 2

みんな、よく頑張ったよ・・いいんじゃない

    • good
    • 0

維新の会とはいったい何だったの会。

    • good
    • 2

日本国憲法


 前文 平和
 第三章 権利、福祉、自由、義務
_



『 通貨の発行と管理を私に任せてくれ
そうすれば誰が法律をつくろうとも私の知った事ではない 』
--- マイヤー・アムシェル・ロスチャイルド 銀行家 ---
『 自分は自由だと誤って信じている者は 奴隷以下である 』
--- ゲーテ ---
  (Money As Debt テキスト版)  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
_



 「 お代は、秀頼君から戴いておる 」
--- 真田幸村 --- 大坂夏の陣前夜(某TV番組でのコメント)
_




 家賃煽動の巧妙なる変化ではないでしょうか。
    • good
    • 0

自民は感謝の年功序列、維新は能力主義と考えればいいのではないかな。

一時期能力主義が若い人中心に「そうでなければ」的にもてはやされたけど、世の中はまだ年功序列のほうが多いように思う。うちでも定例的に給料は上がる。能力主義を支持した人もそろそろスキルが古くなって、年功序列でないと生きられないことがわかってきているから。それと現場にいなくても「顔」で仕事は得られることも知り、仕事をしていないように見えて経験は能力であることもおいおい知る。
維新は自民の顔だけで利益を得るところを潰そうとした。が、そうなるといろいろな係が、輪番制でないと誰もやらないジレンマに陥る。顔で仕事する人は、そういうときに役立つことも知ったわけだ。だから都構想はしぼんだ。なぜなら輪番制にしていけば二重行政も回り始めて、無駄遣いが解消しすぎてしまったんだ。だから、後半無駄遣い議論は叫ばれなくなった。となると、最後に出てきた「都構想は金がかる」が脚光と言うか二番手が一番手になってしまった。そりゃそうだ。再編に、新しい区役所の箱ものづくりに堺市のように20年は住民税を上げなきゃ金がないだろう。それを現場公務員は知っている。いずれの区役所数激減のためリストラも予想される。だから現場は反対。
結局、コネで無駄にいるお年寄りの名誉職も、必要悪で回っていた時代のほうが、各町会も楽であることを知り始めた。だれもが会長をしたいわけではない。それが必ず回ってくるなら、それはゴメンだと。PTA役員の構図ね。
必要悪。これがある方が人は楽ってのを浮き彫りにしてしまったのが、民主党と維新ということかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!