プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は57歳バツイチです。三年付き合っている47歳で死別の彼女がいます。彼女の連れの12歳の娘にも一度会いました。でも再婚をできるか分かりません。彼女の娘が児童相談所を通じて特別支援施設で暮らし特別支援学校に通学しています。
彼女の娘が帰って来て生活が安定したら結婚なんですが彼女の娘がいつになったら帰ってくるか全くわからない現状です。あと6年で18歳になりそうすれば娘は解放されて何処に行こうが自由になります。へたするとあと6年私が待ち続けなければいけない状態です。あなたなら待ちますか?それとも早く別れて別の人を探しますか?

質問者からの補足コメント

  • 彼女は、子供を生みたいと言っていますが年齢からしてかなり難しいと思いますが

      補足日時:2020/11/02 19:23

A 回答 (4件)

57歳で彼女と結婚する目的はなんですか?


子供を作ることですか?
もしそうなら、結婚する必要がありますが、
しかし、相手は47歳なので、
子供を作って育てる気持ちがあるかどうか。
子供をつくらないのであれば、
別に結婚しなくても、同棲でいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

2人で娘さんを受け入れられる環境を整え、落ち着いた頃に迎えに行ったらいいのではないですか?


なので、先に結婚
今、娘さんをしっかり面倒みてくださっている場所がある中で、娘さんのために今の環境のほうがあっているのなら無理に引き取る必要もないと思います

結婚し、父親として愛情ある人、生活に問題なさそうなど児童相談所の人は色々見ると思いますが、本気で引き取りたいのなら、児童相談所や支援施設に何ども申し入れをすればいいのだと思いますよ

いつもどってくるかわからないのでなく、自分で決めることだと思います
慣らすために週末は家で過ごすなど、いきなり帰したりはしませんよ
何かあったら、児童相談所が叩かれますからね

結婚したいと思うほど好きな相手なのに、問題を解決せず、そのことに動きもせず別れる選択をすることは、私ならないですね

彼女が妊娠を望んでいるのなら、不妊治療外来でブライダル検査を受けたら、彼女も現実がわかると思います

私は彼女さんと同年代で最近結婚したのですが、やはり旦那の子どもが欲しいって思ってました
けれど、病院に行って現実をしりました
いきなり年齢で自然妊娠は無理なので、体外受精をと。
費用を聞き、不妊治療の補助金も出ないこと、何百万もの費用や治療が辛いことなど色々知り、諦めましたよ

彼女を支えてあげられるあなたでいて欲しいな、幸せを掴んで欲しいなと思いました
    • good
    • 0

質問者さん、十数時間前に「30~45歳の女性と再婚したいので良いマッチングアプリを探している」と質問していませんでしたか?


人違いならすみませんが、もしそうなら。そんな浮わついた気持ちなら、早く別れて別の人を探した方が良いと思います。
    • good
    • 2

ふざけたご質問です。

もう少し誠実味のあるご質問をお願いします。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!