プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事ができないのも、性格が悪いのも、頭が悪いのもすべて『個性』って言うもんなんだよ!
そう、世の中綺麗な花だけではありません。トゲのある花、毒のある花だってある。

人間の人生十人十色って言ってるならそれもアリだよな?

A 回答 (10件)

>それもアリだよな?


「アリ」の意味が単純な有無であるなら、アリ。
ただしこの質問の先に「だから許容すべき」という意図が仕込まれているとしたら、それは「大抵の場合はナシ」。

かならずしも
 個性=万人が受け入れねばならないもの
ではないから。

「それもアリだよな」この論理をゴリ推しするのなら、お見合いの場に腐った性格のグロテスクな相手が来ても、受け容れるということ。
そこまで妥協できる人…それもまた個性。

で、質問文に列挙したような負の個性は、それを改善しようとする姿勢の有無によって見え方がだいぶ違ってくる。
    • good
    • 0

たぶん、個性が大事とか違いがあっていいって言ってる人らは自分が受け入れられる範囲での違いしか想定してないと思います。


それか他人事だからテキトーなこと言ってるだけでしょう。
    • good
    • 0

これは綺麗ごとの歌であって


犯罪者も花?
人間社会にはルールがあって個性で済ましてはいけない部分もある
    • good
    • 0

花屋の店先に並ぶのはアリです。


並んだ後にお客さんがどう思うかによるのでしょうね。
    • good
    • 0

彼岸花の毒でモグラ退治が、毒キノコからアルツハイマーの薬が出来たりします。

仕事できない人を見て周りの手助けや協力スキルが上がる、性格悪い人がいて我が振り直す、頭が悪い人の為に3kの仕事がある、どれもこれも違う大切な存在では。実際性格悪くて仕事できない頭悪いのが職場に居たら、居ない方がいい!とかなるけど。
    • good
    • 0

トゲや毒だけで自立して生活していけるならそれもアリだと思います。

    • good
    • 2

頑張れ




次は どんな歌をネガティブ志向に変えるのか 楽しみにしてる
    • good
    • 1

早々。



たいていの人はその道のNo.1なんか目指していたら人生終わるよ。
そしてその間、ずっと、屈辱感を味わう。

オンリーワンで良いんです。

「人生いろいろ 男もいろいろ」
    • good
    • 1

今流行りの多様性ですね。

    • good
    • 1

はい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!