dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

steamについて
steamでクレジットカードを新規登録しようとしたら
エラー発生しました
購入処理の開始時またはアップデート時にエラーが発生しました。しばらくお待ちいただくか、サポートまでご連絡ください。ってなってしまいクレジットカードの登録が出来ないのですが
au pay カードってsteamに登録ってできないのでしょうか?
教えてくださいよろしくお願いします

大至急ご回答をお願いしますをお願いします

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    au pay ゴールドカードで追加しようとしたら 追加出来ませんでした

    支払いは問題無しでした。
    クレジットカードはauと合算払いなので
    クレジットカード会社のKDDIには問題無しでした。夜間受付の電話があったので 24時間
    の問い合わせ電話番号がったので、そちらに問い合わせしました 三井住友銀行ビサデビットの方だと登録失敗しました。
    ちなみにログインすると502エラーになってログインが出来ません

    「steamについて steamでクレジッ」の補足画像1
      補足日時:2020/11/03 02:47

A 回答 (3件)

クレジットカードの方でしたら、問題なく使用出来ます。


カードの方に問題が無い様なので、サーバーの問題だと思われます。
このカードは使用出来ませんと出るのが一般的ですが、エラーとなるとのことなので、暫く後にもう一度やってみて、ダメな様ならサイトの方に問い合わせをした方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんだ。ありがとうございます。詳しく教えてくれてありがとうございます。 ベストアンサーに選びます。他の回答者ご協力感謝します。

お礼日時:2020/11/03 14:24

やったことないですが、タブンできると思います。

リンク先にau WALLETでsteamの支払いをした記事があります。(au WALLETはau Payカードの旧名)
リンク先の記事通り、全ての箇所を入力しているか、十分な残高があるか確認してみてください。
https://au-wallet.com/archives/16493

また、au PayカードはWebMoneyとしてsteamで使う事もできるはずです。この方法もリンク先に載ってるので、MasterCardでうまくいかなかったら試してみてください。
    • good
    • 1

au payはデビットカード扱いであり、クレジットカードとして使用出来ない所が多いです。


アプリのある様な通販サイトでは使用可能な所が多いですが。
ただ使用出来ない場合、このカードは使用出来ませんとかになる事が多いですが、エラーになるのなら、別の問題かもわかりませんので、サポートに確認した方が解決すると思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!