電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ最近は男前な人より中性的な人がモテるんでしょうか。日本が平和すぎて守ってもらうという感覚がずれたんでしょうか。

A 回答 (4件)

モテるのでは無く都合が良いから需要があるだけです。


例えで言うと、派遣社員はすぐクビを切りやすいから、正社員よりも需要があると言うことです。
つまり、男前の人が中性的な男性の方がモテるから男前は良くない辞めるっていうのは、正社員よりも派遣社員の方が企業にとって都合が良いから正社員は良くない辞めるみたいなものです。
就職氷河期の20年前に単に正社員の採用抑制だけだったのに、色々な会社で働く派遣社員はカッコいいみたいな刷り込みが結構ありましたね。
でも、その惨状は20年たった今、とてもわかる話です。
    • good
    • 0

数少ないタイプに価値を見出すって事もあると思います。

    • good
    • 0

中性的な人がモテるのは人間の普遍的な心理だそうです。



自分と共通点がある人を好きになる理屈と同じではないでしょうか。
    • good
    • 1

20年前もそうだったよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!