dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

外でスマホで写真撮っても通信量があまりかからない方法や少ない通信量で撮れるカメラアプリなど知ってる事なんでも良いので教えて下さい!!
外で写真撮ると通信量大量に使っちゃってるんです

A 回答 (4件)

機内モードにして撮影


ではダメ?
    • good
    • 0

写真や動画を撮影しても、通信をしませんから、通信量なんて一切かかりません。


通信量が発生するのは、データ通信をしているからですから。
撮影とかしても本来は通信しませんから。

SNSを使って外部に動画やとか画像をアップしていると、データ通信を行うので、それを控えるとかしたら違ってきます。

Googleフォトなどの一部アプリだと、自動的に同期なりをする設定がありますので、自動的に同期を行うようにしているのでしょう。モバイル通信で同期するようにしているなら、無線LANのみで同期するようにすると違ってきます。
    • good
    • 0

写すだけなら、通信しません。


通信量を消費するのは、SNSやクラウドにアップロード・ダウンドーロする時。
画質を落とせば、画像ファイルが小さくなるので、通信量も少なくなります。
要するに、画質と通信量はトレード。
高画質のまま、通信量を減らす方法はありません。
    • good
    • 0

クラウドに転送しちゃっているんじゃないですか?


内部メモリーを空け、そこに保存する様にしましょう。
クラウドに転送する時はWiFi限定にするとかしたらパケ消費しないかと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうすればそのように出来るのか教えてくれませんか?

お礼日時:2020/11/03 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!