プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません、この画像はパケット通信量を1月27日の時点で10GBまで使ったという意味なのでしょうか?(画像では分かりやすいように制限の位置を10ギガまで引き上げてますが、普段は制限の位置は6.8GBにしてあります)
もしそうなら、私はLTEで7GBで制限が掛かるのですが、あとの3GB分も追加で代金を請求されるという事でしょうか?

まだ請求は来ていないのですがとても不安です。
よろしくお願いします。

「データ使用量について」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみにauお客さまサポートで確認すると1月30日までのデータ通信量は7.07GBとか書かれていました。

      補足日時:2016/02/01 02:20

A 回答 (2件)

まず一点は、添付の図で言う期間が「2015年12月28日~2016年1月27日」であること。


最終的には月初め1日~月末31日で判断すべきことですね。

更には「私はLTEで7GBで制限が掛かるのですが、」とのことですが、7GBで何が制限されるのか、プランの特性を確認された方が良いかと思います。
おそらく「制限」であって「追加で代金を請求」とはどこにも記載はないかと思いますが。

ご加入のプラン名の記載がないので推測に過ぎませんが・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうごさいます。速度制限の事だったようです。
スマホ持ったばかりなので分からないことだらけです。

お礼日時:2016/02/01 21:16

データチャージの申し込みをしていない限りは追加請求されないので大丈夫です。


http://www.au.kddi.com/mobile/charge/data-option …
また、「自動追加」とは何処にも記述されていませんので、いちいち買わないとダメな様ですので。
なので、通常では7G消費で速度制限が掛かります。
また、端末の使用容量はアプリが通信した容量なので、WIFI接続も含めた表示だと思いますので、auサイトの方が正確だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうごさいます。とても安心しました。制限というのは速度の事だけなのですね。スマホ持ったばかりなので分からないことだらけです。

お礼日時:2016/02/01 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!