電子書籍の厳選無料作品が豊富!

鬼滅の刃21巻181話の無惨の説教は正論ですよね。
「鬼狩りなんてして人生楽しくないだろ
苦しいことだらけ、傷つくことだらけだろ」
「幸せになる為に鬼狩りをやめようや」
反論できますか?

質問者からの補足コメント

  • 「お前が言うな」と言われたら
    「俺が言わないとお前ら気づかないだろ」
    と言い返します。

      補足日時:2020/11/03 19:27

A 回答 (3件)

そんなこと言ってたら、都会に現れたクマやスズメバチも放置しなければならなくなりますけどww


天変地異に復讐こそしませんが、防波堤を作ったり、避難所を作ったりは、それこそ必死に対策しますけど、鬼に対する「鬼殺隊」もそういう行動でしょw
    • good
    • 0

元のセリフは


「お前たちは生き残ったのだから、それで十分だろう。
身内が殺されたから何だというのか。
自分は幸運だったと思い元の生活を続ければ済むこと。
私に殺されるのは大災に遭ったのと同じだと思え。
何も難しく考える必要はない。
雨が風が山の噴火が大地の揺れが、どれだけ人を殺そうとも、天変地異に復讐しようという者はいない。
死んだ人間が生き返ることはないのだ。
いつまでもそんなことに拘っていないで、日銭を稼いで静かに暮せば良いだろう。
殆どの人間がそうしている。
なぜお前たちはそうしない。」

平和ボケな現代日本人(自分含め)は一瞬納得しそうになるけれど、一番は「お前が言うな」と。
鬼狩りやめて楽になれるくらいなら、最初から鬼殺隊なんかやってないよ。
    • good
    • 0

鬼が人間を食べるから、人間を守るために鬼狩りをしているのではないのでしょうか?人食い熊、虎とか現れたら狩されてしまうでしょう?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!