プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供を作らなければ年の差婚ってそこまで問題ないですか?

A 回答 (11件中1~10件)

年の差にもよるのでは?


などと思います。
    • good
    • 0

介護の問題もありますね。


若い方がそれでもいいなら、いいと思いますけど。
    • good
    • 0

それは、年の差ではなく、その時の年令の問題です。


年の差婚の本質は、老後の問題(残ったほうの以降の生活)に有ります。
    • good
    • 0

え?子どもつくってもいいのでは。

。?
    • good
    • 0

介護と育児が同時になるかも。



金銭的に余裕がないと
厳しいですね。

勿論、健康な若い男女でも
どちらか病気になるかも。
だから、考えたらキリがないけど
子供欲しいならば、
覚悟はあった方が良いです。
    • good
    • 0

余り離れてしまっていると話が合わなくてつまらないと思いますよ。

    • good
    • 0

年上側の親の介護はすぐ来ますよね。


その当人を介護するまでの期間も短いですし、ローンや保険も通らないなんてことも。となると、家を建てるなども難しくなります
    • good
    • 2

全然問題ありません。

貴方にとって大事なのは年の差がないことですか?いや、愛でしょう。
    • good
    • 0

どちらかが障害を負った場合の障害年金で大きく年上旦那だとダメージ大。

    • good
    • 0

どちらが年齢が上かでも大きく違ってきます。


こんな書き込みをするときはそれくらい書いておくのが常識です。
歳の差がどれくらいかで変わるけど大きく開いているならばある程度の年数が経った時困ることも沢山あります。
お互い子供が居ればそれも影響してきます。当人の問題だけではありません。
年金や貯蓄、病気になった時の事,最期を看取る時の事など今は考えられないだろう事柄が沢山あります。
結婚を反値できる人は誰も居ませんが自分自身で決める事です。
恋も愛もやがては生きるための糧にはなりませんからね・・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!