プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルのファイルを使いたくてプリグラムの中から探しましたが有りませんでした。エクセルっていうのはWinMEに収録されているのでしょうか?

A 回答 (4件)

ExcelやWordがインストールされているかどうかは購入時のモデルによって違います。

(MicrosoftOfficeモデルとか。)
Windowsのバージョンには関係ありません。

ちなみに、プリグラムではなくプログラムです。
    • 0
この回答へのお礼

PCのモデルによって違うんですね。僕の使っているSONYのVAIOには入っていないみたいです。プリグラムはプログラムの打ち間違えです。ありがとうございました。

ExcelはWindowsには含まれていません。

Microsoft Officeをインストールする必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

簡潔にお答え頂きありがとうございました。分かりました。

こんにちわ。

買ったときの状況はどうでしたか? 他のパソコンより結構安かったり、SONYのバイオだったりするとエクセル(ワードなども)はついてこないようです。エクセルとはアプリケーションソフト、WinMeと言うのはそのソフトを動かすOSのことです。別物です。収録されていると言う言い方は表現が変です(笑)。Office2000かXPをお買い上げいただくのがよろしいかと。
    • 0
この回答へのお礼

何か笑われてしまいました。僕が使っているのはSONYのVAIOですので付いていないみたいです。Office2000の購入を検討しています。お答え頂きありがとうございました。

もしかしたら、Microsoft Officeではなく、Lotus Super Officeが

入っていませんか。それでしたらNo.2のpromeさんのおっしゃら
れる通り、Microsoft Officeをインストールしなければなりません。
ExcelとWordだけのOffice Personalでも四万円近くしますが。

参考URL:http://www.zoa.co.jp/scripts/magic/mgrqispi.dll? …
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございました。