海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

どこでもいいので旅をして感じた物を教えてください

A 回答 (8件)

日本は何処に行っても素晴らしい、大事な処と感じた事です。


守り抜きたい自由日本です。
外国なら帰国して良かった・疲れたと思う事でしょうか
    • good
    • 0

灯台の真下で野宿して、灯火は数十キロ先を照すわけで直下はまぶしくなく安眠できるんだ、と悟った。


カラスはとこにでもいる。
ハシボソなら捕まえて食ってやろうと思う(旨いらしい)。

学校と墓地はどんな過疎地でも山奥でも離島にもある。

ほとんどの神社は最後が上り坂。

名物に旨いもの無し、は真実。
    • good
    • 0

アジア以外ではオーストラリアとハワイに行っただけだけど、そこで飲んだ牛乳がサラッとしているのが不思議でした。



ホモゲナイズしてない牛乳はサラッとしているという事を後から知り、旅先で飲んだ牛乳がそうだったのか、と合点がいきました。
    • good
    • 1

某観光名所でいのちの電話などそれ関連の立て札などを見て……Oh……って


いろいろ感じました
    • good
    • 1

ひとり旅で、街灯もないフランスの田舎街で道に迷ってフラフラしてるとき、今殺されても誰にも知られないんだなーって感じました。

    • good
    • 1

朝ドラ「なつぞら」をみて音更町の海岸の砂を思い出した。


大昔の桂浜の海岸と同じだった。
数年前桂浜の海岸にいったら五色石はなく、
売店で売っていた。
    • good
    • 1

美味しい食べ物を食べた時、旅してるって感じますけどね。

そこでチェーン店に行くべきじゃないと思います
    • good
    • 1

帰ったらやることおおいなー

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報