アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と価値観が会わないと思った時場合別れた方がいいのでしょうか?
20の専門学生です。彼とは付き合ってもうすぐ1年で、何回も喧嘩したりしながらそれでも好きなので続いています。付き合ってすぐ半同棲を始めたのでお互い悪い所が見えてくるのは仕方ないのですが、最近彼の性格が嫌になってきました。
もちろんいい所も沢山あります。それでも最近は生理に理解のない所や自分の悪い所をどうしても認めないところ、毎日何回も疲れた疲れたっていうところ、バイトを雨が理由でサボろうとするところ、起こしてって頼まれたから何回も頑張って起こすのに起きたと思ったら機嫌悪くうるさいとか言ってくるところ、喧嘩がヒートアップするといきなり謝ってくるけど後々「俺は沢山我慢してる」とか言い出すところ、全部が嫌で嫌で仕方ないです。
お互い結婚も視野に入れていますがここら辺で別れたがいいんでしょうか、、
2回ほど私から別れ話をしていますがそういう時は本当に申し訳なさそうに何度も謝ってきて許してしまい、治ってなかったら次はないから、という形で終わってしまいます。

A 回答 (6件)

バイトも契約です。

どこも、余る人まで雇っていないと思います。雨が降るから休みたいと言う発想の責任感のない人と、ずっと付き合って人生共存出来ないでしょう。結婚して、妊娠したり病気になったりした時には、助け合って頑張ってもらわないといけません。疲れるているのは皆同じです。子供でもできて、責任放棄されたら大変です。相手を冷静にみることは大切だと思います。
    • good
    • 1

相手の価値観を尊重できなければ、上手く付き合っていけません。


価値観は違っていても、相手を尊敬、信頼が出来なければ、
早く分かれた方が良いでしょう。

人との付き合いに、我慢はへんです。
思いやりならありますが。
    • good
    • 0

20歳なら他にもいい人いますよ。


まだ妥協しなくていいと思います。
なので別れた方がいいと思います。
    • good
    • 0

別れた方がいいと思います。


結婚してから、しんどいと思います。
結婚してから離婚するより、
今、別れて、新たにもっとお互い理解しあえるいい人を
見つけた方がいいと思います。

わたし自身、経験ありますが、
全く価値観合わないし、あやまらないし、
男尊女卑で、人種差別的なところがある相手と
長年つきあってきましたが、
やっぱり、ダメだと思いつつも、
何回も嫌気がさして、別れるところまで
行くような経験を何回もしましたが、
結局、惰性でつきあっていて、
でも、やっぱりムリで決別しました。
    • good
    • 0

治ってなかったら次はないから、と言いつつ治ってなくてもあなたが別れずにダラダラ付き合い続けるから「治さなくてもいいんだ」って学習しているのです。



あなたの怒りはすべてハッタリ。怒ったら謝ればどうにでもなる、と思っているのではないですか。

あなたも強く出るなら彼が同じことを繰り返したら荷物をまとめて出ていくくらいのことをしないとダメでしょう。

まあ、それを抜きにしても最高にくだらない男性だなとは思います。

付き合うだけ人生の無駄遣いではないですかね。

20歳なんていうすばらしい年代をつまんない男とつまんない時間を過ごして無駄遣いしない方がいいですよ。
    • good
    • 1

妊娠前なら別れた方が良いです。



妊娠したら別れない方が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!