プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく、動画編集をする方にはこのパソコン!みたいなことをよく聞きますが、動画編集をされるかたってそんなに多いんでしょうか?やはりYouTubeでしょうか?

A 回答 (3件)

YouTuber が大半だけど、YouTubeに投稿する世界も早10年・・・、


更にスマホ普及でチャンネル数も異常に増え、高解像度(4K*)で、
プロ並みの編集=演出でないと再生数伸びない世界になってるので
余計に「高性能」なパソコンを求めるのは自然な流れなんです。
(動画データは重い=処理速度が求められるため)

実際には無編集でも動画自体は投稿出来るけど、昔とは違って
素人だけでなく企業や芸能人など公式の動画も増えているので、
そう言う意味でも、仕事で動画編集する人が増えた訳なので。

あと、昔から有るのは子供の成長記録を写真より動画で残すのが
当たり前になったので、その意味でも編集の需要は有りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かにそう言う使い方もありますし、需要はこれからも増えそうですね。

お礼日時:2020/11/08 15:19

私は動画編集します。


もちろんYOUTUBEですね。
編集ソフトも有料版を使ってるし、PCも自作PCでハイスペックにしてます。(ゲーム、動画編集用)
    • good
    • 1

AVをDLして1本


1GBくらいだから
見たくないとこ削除編集して
100MBくらいで溜めてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

濃い動画になりそうですね笑

お礼日時:2020/11/08 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!