電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京都周辺で、初心者が初めてやっても楽しめる変わったレアなスポーツを探しております。

例:
スカッシュ
スポーツカイト

なにか良いアイデアがあれば教えてください。是非とも試してみたいと思っています。

A 回答 (5件)

ラケットボールはいかがですか?


スカッシュのように室内のコートで打ち合うのですが、思いっきり打てるのでストレス解消にもなりますよ。

ボールも軟式テニスボールを小さくした感じで、ラケット面が大きいため初心者でも結構楽しめますよ。
また、大会もルールを覚えれば初心者でも出場できるようなものがあり、達成感も出てきます。
ちなみに、上級者になると玉の打ち出した速度が200km~になるようでものすごいスピードにもなります。

スポーツクラブにコートがあれば教室もあるかと思いますので、ぜひ試してみてくださいね。

参考URL:http://jara-npo.org/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報有り難うございます。スカッシュも結構楽しかったので、是非とも一度試してみたいと思います。有り難うございました。

お礼日時:2005/02/03 16:37

新しいゲーム感覚のスポーツとして、ニュースポーツというのがあります。

これらは地域によって普及度が変わりますので、東京だとどれができるかはよくわかりませんが。

http://www.sportsnet.pref.toyama.jp/contents/qa/ …
http://www.noboribetsu.ed.jp/~iinkai/018/004.htm

バウンドテニスはヤクルト販売が普及の中心を担っているようです。

また、ニュースポーツの全国大会としてスポーツレクレーション祭というのがあります。今年は岩手で開催です。

http://sporeciwate.web.infoseek.co.jp/

このほかYMCAを中心に普及しているスカッシュのアメリカ版スポーツラケットボールなどあります。
これは白金台のスポーツクラブでできたと思います。
    • good
    • 0

今日は。

質問者さんが男性か女性かでも、好みは変わると思いますが、”スポーツチャンバラ”っての、なかなか面白いですよ。男性なら、子供の頃の遊びがそのままスポーツになる、って感じですかね・・・。 
    • good
    • 0

スポーツ吹き矢はいかがでしょう。



参考URL:http://www.fukiya.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報有り難うございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/02/03 16:37

ディスクゴルフとか。



例からすると、1~2人で、できるもの限定ですか?

参考URL:http://www.showapark.jp/active/discgolf.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報有り難うございます。特に2人に限ってはおりませんが10人以上はちょっと難しいかもしれません。

お礼日時:2005/02/03 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!