アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

uqモバイルとyモバイルはどちらがいいですか?

A 回答 (4件)

UQは速度切替〇、繰越〇、無料通話等はOP


Y!はは速度切替×、繰越×、無料通話込み、ヤフープレミアム付き

10分無料通話含めると料金に差は無い筈です。
速度で言えばどちらでも不満は無いと思います。
後は利用スマホのバンドが対応しているか?通話関係が柔軟な方が良いか?ヤフープレミアムを別に加入しているなら込みになりお得になるとか人それぞれです。

個人的にはUQの方が使い勝手良いと思います。
    • good
    • 0

Y!mobileが良いと思います。



Yは通話が10分、
Uは5分です。
(基本料)

通信は大差在りません。
    • good
    • 1

エリア、速度共にUQ mobileですね。



ただUQ、Yモバはスマホ本体の方がかなり遅いのと、
ドコモが春からUQ、Yモバと同じく値下げされる予定、またUQ、Yモバは速度制限で1Mbpsしかでませんが、ドコモは3Mbpsと動画も観られるくらいには速く機種も普通に速い物が買えるので、
ドコモでいいと思います。
仮に値下げで3Mbps→1Mbpsに下がり機種も悪くなったとしても既に加入している人は良い機種のままですしね。
    • good
    • 0

正直、質はどちらも大した変わらないです


UQはau回線、Ymobileはソフトバンク回線を使っている
どちらも格安SIMの仲間ではあるけど、mineoやOCNなどとは違い、UQはau、Ymobileはソフトバンクの直轄運営で、実際はMVNOではない、だから安定感が違います。

プランを見て、自分向きの方を選ぶ、より安い方を選ぶ、より付加価値が高いと思ったほうを選ぶ、でいいんじゃないでしょうか
質はどちらも格安SIMの中では常に最高評価です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!