プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ケチな奴っていますよね?引いたケチエピソードはありますか?
僕は上司が自販機のお釣り取りに必ず手を入れてました…

A 回答 (4件)

僕、ハンドドリップコーヒーやってます。

ドリップしたあとフィルターに残ったコーヒーのガラからはほとんどコーヒー抽出出来なくて捨てるか臭い取りに使うかしか無いんですけど、ドリッパーを片付けずに少し放置してたら、父親が「コレ使って良い?」って聞いてその1度抽出したフィルターのガラにお湯注いでコーヒーもどきを飲んでた事、ですね……。

あれはドンびいた……。
    • 0

それって、ケチじゃありません。

正しい会計処理です。
但し多めに出た場合、儲けたと思って、勝手に受け取るかもしれません。苦笑
さて、① 悪いケチの話。
人に対してケチで、自分に対してもケチ。
今あるものを何回もボロボロになるまで使用。決して新しいものを買わないし、自分でも新しいモノに関心を持たず、着た切り雀を決め込んでいる。その結果、頑固過ぎて時代遅れなのに、特殊な哲学で主張を通し、抵抗する。

②よくあるケチの話、
人に対してケチで、自分に対しては豪華。
☆アルコール消毒液が塗布されたウェットシートを、4分の1に切って畳んで、裏表使用して携帯で持ち歩き、指先だけ拭くが、店などでは思いっきり手を濡らして消毒したり、豪華な外車を乗り回す。

③望ましいケチの話。
人に対しては普通。自分に対しては、経済的。
☆シャツにセーターを着る時、外に出る襟だけアイロンをかける。
☆寝るとき、スカートやズボンを敷いて、体重アイロンをかける。
    • 0

会社の同僚に女性を紹介がてらスタバで会うことになった。

帰り際に友人はさり気なくレシートを手に取り「おっ流石」と思ったら意気揚々と「ひとり571円ねっ!」と。

紹介した女性に申し訳ない気持ちでいっぱいになった。
    • 0

チッシュペーパー高いからトイレットペーパー使ってる、俺だけど!

• 0