アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイナポイントについて
いつもケチで何かにつけて増税し国民から搾り取る政府ですが、エサで釣ってまで必死にマイナンバーを普及させたがるのにはどんな裏があるのでしょうか?

A 回答 (6件)

タンス預金を無くさせるためです。


他に氏名の一本化ですね。(通名制度の廃止)
あとは、キャッシュフローを知るためでしょうね。(納税の自動化)
    • good
    • 1

脱税の取り締まりがしやすくなる。

事務作業が減る。通名使用による悪事を減らすことができる。これくらいかな。反対するのは多分こういうことに関連する方。
    • good
    • 0

脱税阻止でしょう。



これで一番困るのは在日韓国人です。

彼等は、通名、といいまして
二つ、名前を持っています。

だから、脱税が容易です。

これを取り締まりたいんじゃ
ないですか。

カジノ法案にしてもです。
在日の民族産業と言われるパチンコから
客を横取りしたいのでしょう。

だから、在日芸能人や、在日の息が掛かった
野党が反対しているのです。
    • good
    • 0

日本人に成り代わる外国人たちの根絶ですね。


戸籍を持たない人たちを一方的に責めるわけにもいきませんが
だからと言って日本人を殺しその人に成りすます行為を見過ごせるわけもなく
なんとかして根絶やしにせねばなりません。
    • good
    • 0

もうこの手の質問は時代遅れですよ。

    • good
    • 0

私は究極的には、犯罪者が捕まりやすいだけで十分です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!