dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

統一創価ダブル朝鮮カルトである岸田自公政権が戦争を行いたいから、公約・マニフェストになかった防衛費大幅増額とさらなる増税で国民から搾取したいんじゃあないの。

A 回答 (4件)

高額なアメリカの兵器【戦闘機とかミサイルとか】ばかり買って居られないので、

https://www.yomiuri.co.jp/politics/20221209-OYT1 …

↑機体の設計に着手し、30年頃に製造を開始する見通しだ。3か国で計300機以上の保有が見込まれ、完成品の海外輸出も目指す。日本政府は、輸出の足かせになっている「防衛装備移転3原則」や運用指針の見直しを検討しているそうです。

第5世代ステルス戦闘機開発、自国生産、将来的には共同開発国を通じて、第3国に輸出して利益も。

潜水艦からの長距離ミサイル【トマホークなど参考に?】
電子戦機開発なども。

アメリカから高額で買うばかりではなく、日本でも開発、生産、将来的には共同開発国を通じて、輸出利益を目指すんだと思われます。

増税は2024年から?、法人税からという話も出ていますね?
【素人見解ですが】
    • 0

国防費増税、はんた~い

近平の飼い犬のご質問だとしたら、ごもっともです。

近平や金正恩にしっぽ振ってご機嫌をうかがう、
クズになりたくないですね

注・・・・質問者:ロンリーフリーマンさんが
     近平や金正恩にしっぽ振ってご機嫌をうかがう、クズとは
     言っていません、そう見えますが、
    • 0

岸田総理自身の意思ではなく、軍拡を望んでいる自民党内のタカ派や自民党支持右翼組織の言いなりになっているのだと思います。

この国は右翼に牛耳られています。安倍が死んだから少しはよくなるかと思ってましたけど変わらない。
「統一創価ダブル朝鮮カルト」とか「ジャパンハンドラー・CIA<イルミナティ・ディープステート・ㇵザールマフィア」とかの掴みどころがないフワッとした単語羅列ではなくて、本当の日本の敵、平和を愛する日本国民の敵、この国を過去のいつか来た道に戻そうとしている国家主義者の敵の氏名を特定して、政界から、権力層から排除しなくてはなりません。
軍拡は否が応でも戦争を惹きつけます。現状は戦争に日本は確実に向かっています。
防衛力は敵にとっては侵略力なのだ、敵基地攻撃能力なんて、そのことに何の配慮もない、そのまんまだということがわからない国民が多すぎるのが現実です。
防衛力増強したから安心というような幼稚な発想や認識が、国民のなかに少なくない現状では、この最悪の政治を変えることは非常に難しいです。
日本民族が戦禍に疲弊しなけば、他国に占領されなければ、政治を変えることができないのであれば、1945年当時と変わりません。悲惨な歴史の繰り返しです。
国民が目覚めることができる方法を教えてください。
    • 0

信頼と共感を得られる政治を、しっかりと国民の皆様方に、早急にお示しいたします。

(28) 「丁寧な説明」「丁寧な対話」 岸田首相が就任会見(2021年10月4日) - YouTube
    • 0