アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に質問です。

付き合っていて約束破られたりして彼女がどうしても怒ったりしなければいけない時言い方ってあると思いますがどんな風に言われたら嫌な気持ちにならなかったりこんな言い方ならいいなってありますか?

A 回答 (3件)

スパン!と落ち度を指摘して、

それっきりガミガミもネチネチも言わない
    • 0

約束を破った理由など含めて、状況次第ではないでしょうか?

特にそうせざるを得ないと思えるような状況なら、怒鳴り散らかす方がよほど適正だと思います。

まずは言い分、理由などを聞く冷静さを持って挑まれてはいかがでしょうか?

あと、あくまで個人の経験からのイメージですが、女性は言葉で追い込みをかける(逃げ道をなくそうとする)習性があるように感じることがあります。右に行っても左に行っても叩かれる、、という感じ。

そうせずに、逃げ道をわざと開けて、そこに行かせるような感じが良いように思います。

そうするために、シンプルな方法はある程度したら「今度からこうして」を出す感じが良いかなと。
    • 0

話し合いの場で一番嫌な思いするのは「もぉいい」といって一方的に話切り上げること。

「いいなら最初から話すんなや」ってなる

いい言い方はヒステリック起こさずにちゃんと自分が嫌だと思ったことを伝えてくれる言い方
    • 0