dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一番便利なクレカやデビットカードの会社や銀行はどちらになりますでしょうか?

A 回答 (6件)

あなたが期待する便利とはどういうことですか?

クレジットカード、デビットカードの基本的な機能である、店で支払いをする機能はどのカードも同じです。ですから、便利とはそれ以外の機能があることだと思います。

自分にとって一番便利なクレジットカードは、ビューカードです。理由はSuicaにオートチャージできるからです。また、カードタイプのSuicaにチャージできるクレジットカードはビューカードだけです。Suicaを使ってない人には全く意味の無い機能ですが。

次点はファミマTカードですね。収納代行の支払いにも使えるからです。

デビットカードで、私にとって便利なカードはありません。
    • 0

第一はあなたが一番利用するお店で扱っているクレカ、また電子マネーかどうか。

第二は提携店も含めたATMの台数と扱える時間帯。第三はATM手数料や振込手数料の安さ。総合的に考えるとネット銀行(セブン銀行、イオン銀行など)がお勧めです。
    • 0

Yahoo!オクなどを使うのでしたら振込み手数料面でジャパンネット銀行のデビットカード、クレカにおいては利用されるお店と紐づけされたところが良いと思います。

私は使い過ぎないようにデビットだけを使うようにしていますがスルガVISAが手数料無料で何度でも出し入れできますのでお得です!
郵便局やセブンイレブン、イオンのATMで利用できます。
    • 0

1番って、質問者さんの主観になると思うが

私は、nanacoカードで良く買い物してまして、硬貨の釣り銭が出ないのがメリットと思ってます
    • 0

一番という定義は人それぞれです。

https://xn--lckeeg1b4d9aj20aya7fb6iv859bub9d.net …
    • 0

三井住友カード!!

表にカードナンバー書いてない(裏面に書いてある)所が素敵♪

あと、Vpassアプリってヤツで管理が簡単です。
(まぁ最近はどこもそうなのかもしれんけど。
    • 0