アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝、歩行中に70代くらいの男性に自転車から当て逃げをされました。相手はそのまま走り去って逃げたので追いかけて、停止させ警察に介入してもらいました。『過失は私の方にある、裁判をしてもいいぞ!』言いがかりをつけられましたが、警察の方は被害者は私なのでまずは整形外科を受診し診断書をもらってきて欲しいと言われ、受診した結果(肘内側側副靭帯損傷で全治2週間)との結果を相手に報告した所『自分は無職で支払い能力がない』と言われてしまい大変困っています。治療費と欠勤費用は最低でも支払ってもらいたいと考えております。
有識者もしくは同じ経験をされた方がおられましたらアドバイスをお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、迅速なご回答誠にありがとうございます。裁判をすると言ったのは相手の方なんです。文面が非常に乱れていてすみません。修正を試みましたが出来ずに投稿してしまいました。重ね重ね申し訳ございません。

      補足日時:2020/11/07 21:40

A 回答 (3件)

こんばんは



相手を捕まえて偉かったです。

役所に無料の弁護士相談がありますので、相談です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きまして誠にありがとうございました。必要となれば無料相談に行きたいと思います。

お礼日時:2020/11/07 22:07

もし、生命保険に加入してたら、その保険会社に相談を。


一般の怪我扱いで保険金が出て、保険会社が加害者に請求という選択肢もあります。

とりあえず警察でいろいろと聞きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きまして誠にありがとうございました、大変参考になりました。

お礼日時:2020/11/07 22:06

相手に支払い能力がない場合、裁判しても無駄です。

あなたが勝っても負けても無駄です。無意味です。それが現実です。

法曹関係者より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/11/07 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!