アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母の紹介でお見合いした男性がいます。
その男性は、40歳。母の友達の息子です。

当日は母同士も混ぜて一緒に4人でランチ。

お相手が指定してきたお店がまずチェーン店ということも驚いたけど、ひとまず会うことに。

ランチ代は向こうのお母さまがお支払いしてくれたので、私はお財布を出してません。

そしてそのあとは男性と2人でカフェに。

帰り際にカフェで売っていたクッキーを買い、
私の家まで送ってもらった帰りに渡そうとしました。

「今日ランチご馳走になったので、これよかったらお母さまとお二人で食べてください。」と。

そしたら、彼は、「いいですいいです」と遠慮して受け取らない。

1.2度の押し問答ならわかるけど、まさか本当に受け取らないまま帰りました。。

ドン引きしました。
ここまで頑固に人の好意を受け取らないとは。

仕事もできないだろうなと思っちゃいました。

私間違ってないよね?

A 回答 (2件)

そうですね、せっかくなのにその人は女性と付き合った事があまりないのでしょうか?

それとも、もう二度と会いたいと思わなかったので受け取らなかったのか?それでなければ、クッキーが嫌いだったか?
わかりませんけど、大抵だったら受け取ると思うので間違っていないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ラインは教えてと言ってきたし、今もメッセージくるんです。

お母さまと同居だし、お母さまにも御礼伝える意味で渡したのに受け取らないとかびっくり

たぶん女慣れしてませんね

お相手が40歳ということは、そのお母様は70歳前後くらいでしょうか。

まぁ、堅苦しく無いお見合いというノリだったのでしょうが、チェーン店で4人でランチ・・・で、のけぞってしまいますね。
クッキーもそんな高級なものでもないのですよね。ほんのお気持ち程度の品で。

頑固に好意を受け取らない・・・と、いうよりは臨機応変的なコミュニケーションの取り方を知らないのかなと思いました。
なんかお母さんの指示が無いと、次の行動に移れなそうな感じ。
確かにあれこれ条件を付けると結婚のハードルは高くなってしまいますが、質問者さんが引いたなら、間違いとかではなく、この話は無かった事で良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね お相手のお母様の年齢はそれくらいになります。

おっしゃる通りで臨機応変なコミュニケーションの取り方を知らなさそうです。
と言うか女性にこんなことされた経験がないのかなとも。。