アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのSIMカードをau以外で買ったスマホに挿入すれば、auのスマホとして活用できるのですか?

語彙力がなくてすみません(;A;)

質問者からの補足コメント

  • 例えば、auでXperiaを購入して、その時についてきたSIMカードを個人的に買ったASUS のZenfoneなどに入れて使えるのですか?という質問です!

    自分でも何言ってるのかよく分かりませんが、回答していただけると嬉しいです(;A;)

      補足日時:2020/11/08 19:15

A 回答 (8件)

au VoLTE SIMであれば、au VoLTE対応SIMフリースマホを使える可能性はあります。


昨今のSIMフリーならば3キャリア(band)対応スマホが多いのでそういうのを使えば良いと思います。ただAPN設定は必要になります。

今販売しているZenfone7はauバンド対応auVoLTE対応機種です。
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-7-ZS670KS/ …
    • good
    • 0

3.9G LTEに対応かつau VoLTE対応機種が条件。

VoLTE対応機種なら、使える可能性はある。

VoLTE未対応の場合なら、日本国外でのみ通話が可
3Gのみ対応の機種なら、日本国外なら理論的に利用可。日本国内では利用不可

KDDI・沖縄セルラーが動作確認をとっている機種
https://open-dev.kddi.com/information
KDDI・沖縄セルラーが動作確認をとっている機種なら、利用は可。
    • good
    • 1

No.5の修正


2019年7月からau直接でも「LTE NET for DATA」無しでデータ通信できるようになっていますね。
なかなかややこしいです。
    • good
    • 0

追加です。


auでSIMフリー端末でのデータ通信を行う場合、「LTE NET for DATA」(月額500円)の契約が必要になるようです。
格安SIMでのau回線の場合は 必要無いですが。auとの直接の契約の場合は注意が必要です。
    • good
    • 0

No.3 の修正


Band18/21はBand18/26の間違いです。
    • good
    • 0

SIMフリー端末がauに対応するかについては、2つチェックする必要があります。


1 au回線の電波の対応周波数(バンド) 特にBand18/21に対応していること
2 通話をする場合、VoLTEに機種が対応し auのSIMもVoLTE対応のものであること

具体的な機種の例としては 以下を参照してください。
https://androidlover.net/au-volte-simfree
    • good
    • 0

本体がauの電波(周波数)に対応していたら使うことができる可能性があります。

ただ、あくまでも“使うことができる可能性”があるだけで、「活用」できるかどうかは、使い手の問題です。
    • good
    • 0

ゼンフォンが、シムフリー端末で


かつauの対応バンドな対応していたら使えます

まー使えるかと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!