アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ELECOMのWRC-2533GST2とIODATAのWN-DAX1800GRだったらどちらがいいですか?

主に使用するのはiPadAIR(1個前の型)XperiaXZ3とパソコン(有線)とPS4です。
ps4ではフォートナイトをやっているのですがネットワーク低下マークが出てきたりネット使う系は全て遅かったり入れなかったりします。どちらの機械もアンドラインのレンタルなので相談していま2つが手元にある状態ですが、改善がなかったのでどちらがいいほうを使用して片方は返送するつもりです。余談ですが、ドコモ光を契約していてアンドラインが安定していると言われてアンドラインを選んだのですがものすごく不安定です。電話で相談しても、集合住宅だから仕方ながないと言われたのですが、集合住宅だとこんなもんなのですが?二階建てのアパートで16部屋あります。確認できるだけでも14回線あり、そのうち3回線くらいはケーブルテレビの方なので私とは別回線です。
プロバイダが原因でしょうか?それてもチャンネルの重複でしょうか?

A 回答 (3件)

IOデータのルータは、11ax(wifi6)対応ですので良いのでは。

ELECOMは11ac(wifi5)対応
集合住宅なので、ヘビーユーザがいるのかも。
ドコモに連絡して、回線試験をしてもらっては。
    • 0

どっちでも同じでしょう。

>プロバイダが原因でしょうか?それてもチャンネルの重複でしょうか?

さあ?

集合住宅ならお隣さんの電波を損失失く拾うでしょうから、チャネルが重複していたらエラーになります。
干渉していてもリクエストを繰り返していれば、そのうちいくつかは正常に繋がって通信できる。
ただしエラーになった分だけ通信速度は落ちたように見える。
……という状況かもしれませんし、
お隣さんが同じ通信回線を一人で帯域いっぱい使っていて通信回線が混雑している。
……という状況もあり得ます。

・・・
ということで、トライ&エラーを繰り返して、状況を確認するしかありません。
そうやって状況を把握したうえで対処すべきかと思います。
    • 0

チャンネル設定で、1だったら5とか、最後の11とかに

逃げてみる。
1と2だと干渉しますので意味が、無いようです。
    • 0