架空の映画のネタバレレビュー

小学生のお子さんをお持ちの方に質問です。ランドセルは何を基準に、どこの何色のランドセルを買いましたか?男女問わず教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

うちは中1の娘がいます。

購入したのはネットで購入。
前の年の型落ち?で、8万くらいのが1万ちょいになっていたので、それにしました。
水色がいいと本人がいうので、水色に。

今は刺繍とかでハートやお花の柄とかありますが、うちの学校は一年生はランドセルに黄色のカバーをつけるルールがあったので、どうせ1年間は水色がお目見えしないので刺繍とか、柄は無視でした。
あと、高学年になったらピンク嫌とか、ハート嫌とかなる予想もしていたので。

コムサとかだとランドセルの肩のベルト等、ちぎれたら無償で修理してくれると知人は言っており、10万近くするものを買っていましたが、そんなに丁寧な扱いしてなくても肩ベルトがちぎれたり、破れたり、全くありませんでした^_^
    • 0

うちは子供が男の子ですが、背負ったら一目瞭然ですね。

メーカーによって、背中に当たる部分が全く違います。
通気性を重視したもの、身体に負担が来ない物…色々あります。

うちは確か上の子は天使のはねでしたかね…
ハードタイプの物を買いました。
色は男の子なので黒メインで、ラインが確か赤だったと思います。
値段はそれで7万位でした。
最終的には子供が欲しい物を買いましたよ。
ハードタイプなので、とっても頑丈でした。
あれだけ雑に扱っても、破れたりせず凄いなーと感心しました。

うちは年の差で子供を産んでるので下の子に今度ランドセルを買いますが、出来ればまたハードタイプ、背中に負担が来ない物であとは子供が好きな物を選んで貰います。

ちなみにうちの周りはみんなオーダーで10万以上するランドセルを購入してますね…性別は女の子です。
色はキャメルと水色がよく聞きます。
    • 0

再来年度入学の年中の母親です。

現在、年長(女子)のママ友達さんからの情報です。

まず、今年はコロナの影響で低価格(4万円代)のもかなり出ている様で5万前後のを購入。
そして、色々な色があるけど基本的に6年間使うので、現在の好みや似合う色ではなく無難な色(赤だけどシックな感じ)にしたそうです。
重さも軽いのを選び、別売りでもあるが前でカチンと止められるのがセット(脱着可能)であるのを選び、百貨店ではなく、某大手スーパーで購入している為、そのスーパーの5%引きの日に買っているのでとてもお買い得だったそうです。

その話を聞いて、とても参考になったので書かせて頂きました。
    • 0