プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の友人は塾の講師をしているのですが、商売仇だとか言って教えてgooの宿題課題質問にわざと間違った解答を載せて楽しんでいます。
これって、違法なんですかね?
止めるよう注意したほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

当然、止めるように注意しないといけませんね!


嘘を付いている訳ですから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
嘘は違法ですか?
何罪に問われるのでしょうか?
刑法で処罰される可能性はありますか?

お礼日時:2020/11/10 22:20

そんな低レベルの人が塾講師をしているのが事実なら、悲しいことですね。



まちがった回答は、あなた自身が確認したのでしょうか。
未確認なら、その人が言っていることが事実かどうかもわかりません。
冗談で言った可能性もあります。

そもそも、宿題の丸投げ投稿は禁止されています。
ですから、どっちもどっちです。

あまり干渉せず、放っておくのがよいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/11/11 07:36

教えてgooは無償ですし、質問者と回答者が契約しているわけでもありません。

回答者の全てがプロではありませんから、質問に対して不適当な回答、間違った回答も散見されます。意図的にしろ意図的でないにしろ、間違ったからと言って、それだけでは違法であるとまでは言えないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/11/11 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!