いちばん失敗した人決定戦

200万借金がありましたが、70万まで減りました。しかしコロナで派遣をきられ、次が見つからず、疲れてきました。ここまできたのに自己破産は勿体ないと思いますか?

A 回答 (6件)

自己破産の前に任意で債務整理はしたの?

    • good
    • 0

無職の状態での自己破産はおそらく無理だとおもいます


自己破産は仕事などで頑張っても返せない状況の場合ですので
免責不許可事由となるでしょう
    • good
    • 0

残り70ですよ?


130万払って、あともう少し!
勿体無いですよ。130万の努力無駄になる…。

それに弁護士さんか司法書士さんに頼むのに、30万ぐらいかかりますよ。
70万チャラにするためには30万必要です。
なので、実質たった40万のために自己破産だなんて、勿体無いですよ。
    • good
    • 1

200万でももったいないと思う。

    • good
    • 0

自己破産しても ”免責” を受けられなければ、借金は返し続けることになります。



チャラにはならないことがあるんだよ。
その点をよく考えてから決めましょう。
    • good
    • 1

減らせるなら十分見込みがあるかと思います。

むしろ評価できるかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!