プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、友人からアドレス110をもらったが、ガソリン(G)メーターが故障した模様です。症状(1):満タンにしてから40KMを走った所でGの針が一番下まで完全に下がった。症状(2):40KMまで行かない時に減速しますとGの針が急に下がるが、加速しますと元の位置に戻る。以上の症状でやはり故障でしょうか?その対処法を教えてください。
また、修理屋に持って行こうかと考えているが、貰った前に友人も修理に出して見たが、効果なしと聞いていたので、自分で新しいメーターを付けようと思う、どういたメーターはいいでしょうか?出来れば、簡単な取付方法も教えてほしいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

後付けガソリンメーターならキタコ、デイトナなど

ガソリンメーター+他の計器類もついたタケガワ製などもありますが
1の方が言われてる通りセンサー事態の不具合ではないでしょうか!?
    • 0

症状を見るとメータ自体は問題なくてタンク内にあるセンサー部分の

問題でしょうから通常なら部品交換となります。

後付の燃料メータなんてのはほとんど存在しませんし、バイクの場合の
燃料計も単なる目安にしかなりません。

他のバイクとか確認してください。燃料計は付いていないものが多いですね。
普通はオドメータやトリップメータ(走行距離)と燃費で逆算している方が
ほとんどです。

友人が言われるように効果的ではないのでそのまま放置が一番良いと思います。
    • 0