プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「寂しいから彼女欲しい」って言う人って何なんですか?
寂しいなら信頼できて一緒にいて楽しい友人と楽しく過ごせば良いんじゃないですか?

質問者からの補足コメント

  • 友人に相手にされないからといった理由で多くの人が恋人を欲しいと願うとしたら、もっと友人を大切にする人が多いはず。
    あと、恋人が出来たからといって友人関係を疎かにする奴は本当の友人ではない。

      補足日時:2020/11/12 17:30

A 回答 (8件)

友人はさ、「対等な関係」じゃん?


その人が恋人に求めているのは、
「ずっと自分の味方で甘えさせてくれること」なんじゃない?
よっぽどモテて女は全員自分に甘々!っていう人か、
逆にモテなさ過ぎて「理想の女(擬似ママ)」を求めている人か。
そんな感じなんじゃないかな。
    • good
    • 0

友だちから


クリスマスイブは遊べないと
言われたら寂しいのでは。
    • good
    • 0

うーん、


あなたには彼女はいるんですよね。
まあ、誰でも男なら必ずいるとは限らぬものが彼女ですね。
これは縁ですからね。
いない人はいないなりの生活で生きていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は異性愛者ではない女性ですが、彼女がいることをステータスとしている異性愛者の男性を見るとイライラするんです。
そんなに彼女いるとかいないとか、重要ですか?

お礼日時:2020/11/12 17:46

恋人と友達は別物

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに性愛と友愛は別物ですね。

お礼日時:2020/11/12 17:37

たこおじさんです。



>寂しいなら信頼できて一緒にいて楽しい友人と楽しく過ごせば良いんじゃないですか?

確かにあなたのというとおりです。

しかし、ひとつ見落としているよ。

>「寂しいから彼女欲しい」って言う人って何なんですか?

女性の肌が恋しいということもあるのですよ。
それが満たされないから、寂しく感じるのですよ。

ようするに、女性とセックスをしたい。
そっちの欲を満たしたいということですよ。

このように書くと、セックスしたいがために
彼女がほしいは、女性はセックス要員なのかと
思ってしまうよね。

その彼女がほしいという、その男が
何歳ぐらいかしりませんが、
まだまだ若いときは、彼女がほしいは、
そのような一面はあるものです。

おじさんが若いときに、おじさんの友達で
19歳で結婚した男がいるのですね。

「なんで、そんなにはやく結婚することないじゃないか」と、言ったら、

「俺は、毎日でも女とやりたい、結婚すればタダで
できるし」と、そういう答えでした。
誰がみても、いい女ではない女性でした、奥さんはね。
そういう奴もいるんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性愛ごときで結婚という重荷を背負ってしまうとは…

お礼日時:2020/11/12 17:34

全くその通りですよ、ね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同意してくれてありがとナス!(激早返信)

お礼日時:2020/11/12 17:31

「一緒にいて楽しい友人」が彼女に夢中で相手にしてくれないとか、一緒に彼女連れてきて楽しそうにしているのをみて、そんな気持ちになった、、という可能性も考えられますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に友達に夢中で彼女を相手にしないっていうのはあまり聞かないですよね。
そういうところです。

お礼日時:2020/11/12 17:25

彼氏がいなくて寂しい


または、彼女がいなくて寂しい
と、大抵の人は言いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!