電子書籍の厳選無料作品が豊富!

天神橋やそういう商店街で商売をしたと思っています。
 店舗を借りたいのですが、天神橋を歩いてもどこにも不動産屋の連絡先が見当たりません。タウンページでも調べたのですが、どこに掲載されているのかも検討がつきません。
 どうやって調べたらいいのかわからなくなりました。
  天神橋の商店街じゃなく、そういった商店街の不動産屋の連絡先を調べるにはどのように探っていけばいいと思いますか?
 何かアドバイスいただけると有難く思います。
  よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

商店街の空き店舗の前に何か張り紙とか連絡先はかいてないですか?また、商店街には組合とかあるのでそこに相談するというのも手です。

役所の商工担当の部署に相談もありです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
空き店舗の貼紙を見て電話をしたのですが全然出てくれないので、他に電話する場所があるのかなって思いました。
 組合ってのがあるんですね!役所に聞くなんて全然頭になかったです!
 参考になりました!ありがとうございました!

空き店舗を貸す意思があるのであれば、一般的にはその店舗の近所か、最寄駅前近くにある不動産屋さんを訪ねれば、物件として出ていると思いますが・・・。

もし、不動産屋さんがわからなければ、空き店舗の両隣か商店街の役員にたずねれば、連絡先を教えてくれるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早速大阪の区役所に電話をかけたら天神橋組合の連絡先を教えてもらえました!
 組合に連絡すると組合は不動産屋と違うと言うことなので、いくつかの不動産屋の連絡先も聞くことが出来ました!

シャッターの貼紙を探すことだけしか考えていなかったのでとても助かりました!本当にありがとうございました!