dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

12月の後半にユニバに泊まりで行こうとしています。
このままコロナ感染者が増え続けたら辞めようと思いますが落ち着くことはさすがにないですよね……

あと親に内緒で行きます。皆さんは親に内緒でお泊まり付きの旅行に行ったことはありますか?
私の親は過保護なので高速乗ること自体やめろってなります…。有難いのですがちょっと迷惑です…。そういう面を考えると内緒で行きたいです。しかし内緒で行くのもちょっと罪悪感が出てしまい………。どうしたらいいのか……。という感じです……。
それとユニバのワンデーパスは他の日には使えませんよね?。GOTOなら尚更ですよね?

A 回答 (1件)

大阪自体、第3波が来てると宣言してますし、現在も増え続けているので、収束する事はないと思います。

過保護なのは困りものですね。

あなたの年齢はわかりませんが、もし成人しているのであれば、子離れできていないのでしょうね。

もし未成年で、親元で生活している(自立していない)のであれば、干渉されても仕方ないのかも知れませんが。

内緒で行くなら、万が一何かあった時も自己責任で行かなければなりません。

ここは堂々と、親に許可を得て行くのが一番かと思います。

過保護や干渉が嫌なら、そう伝えるべきですし、あなた自身も自立する必要性があります。

自立もしていないのに、干渉するな、過保護にするなと言っても説得力ありませんからね。
    • 1
この回答へのお礼

19歳です。一人暮らししてます!
おばあちゃんには一応言ってときました。やりたいことやりなと言ってくれました。

ご回答ありがとうございます!