電子書籍の厳選無料作品が豊富!

犯罪者の分際ですが、皆さんならどうするか参考にさせてください。
(1件目の人の身バレ防止に詳細は書けませんが)
また1件目の示談に応じてしまった場合、どんな罰や裁判に変化していくんでしょうか?

まず2か月前に2件の犯罪を起こしました。
1件目(顔も知らないAさん)
窃盗などはしなかったけど住居侵入(逮捕)をしてしまいました。
これは行った内容的にも相手の立場視点で見ても
自分的にも悪いと感じ罰(刑務所)を受けるべきだと思ってたんですが
今日、弁護士から近寄らないこと。〇万円で示談交渉に応じます。と返答があったと連絡を受けました。
(むしろなんで応じてくれたのかと思えるくらい)


2件目(同僚のBさん)
ストーカー規制法(未逮捕)で引っ掛かったため通報され職質された警察へ。
(連れていかれた結果、携帯など押収されて1件目が発覚)
正直、こっちに関しては職場で嫌がらせ
(度重なる業務連絡無視+被害者ぶって上司報告+会社から転勤指令など)
をされたこともあって微塵も悪いことしたと思っていません。
弁護士はこっちにも示談にいくみたいですけど10万円で成立したとしても払いたくない。
(気持ち的には生活安全課への嫌がらせとして、お前たちが誘導尋問してた結果通りに実行してやろうかなと思ってしまうくらい。※誘導取調・主観と誘導タップリ盛り込まれたウソ供述調書作成)

A 回答 (1件)

顔も知らない相手の住居侵入って


金銭横領目的じゃないの?
示談金払えるの?

二件目はじゃあ拒否するかもしれません


手持ちがないので親身になった回答になりませんが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
目的は金銭横領でも強姦でもないです。
示談金は良心的な金額ではありましたが
弁護士報酬含めて考えると一括では払えないです。

お礼日時:2020/11/13 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!