アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通の人は生活保護はもらえませんか?

A 回答 (9件)

財産や資産がなく、生活の面倒を見てくれる親族もおらず、


自ら働くことのできない正当な理由がある人だけです。
    • good
    • 1

まぁ生活保護の大半が、高齢者、障碍者、あとは母子家庭などですからね。



働ける人は特別な事情が無い限り無理でしょう。
    • good
    • 0

普通の人は生活保護はもらえません。



最低の人はもらえるかも・・・わかりません。

役所行って今の状態を説明し、相談することですね。
「普通の人は生活保護はもらえませんか?」の回答画像3
    • good
    • 1

必死に頼む、お金が欲しいんです!

    • good
    • 0

反社会勢力に所属する者の不正受給や、元気な若い人が受給して、パチンコ競馬に行くとかで、叩かれがちですが、普通の人はお金が無くても、生活保護はまずもらえません、生活保護受給者の多くは後期高齢者、重度の障碍者等で働きたくても働けない人ばかりです。

    • good
    • 0

普通の人について


あなたの言う普通の人という意味不明ですが、
生活保護利用する場合に、国民皆平等に利用することができます。
ただし、保護利用するにあたて、要件と条件を満たす場合に保護を受給することが可能となります。
保護は、全国を地域ごとに級地区分で保護基準を定めているために、居住する地域区分の保護基準以下であれば保護は可能となります。
また、保護は無差別平等の原則で保護をするものであり、病気やケガ等で収入がないものは全額保護費で保護しますし、健常者で収入があるが保護基準以下で最低生活に困窮する場合も不足するものを保護費で保護するために分け隔てなく保護をします。
結論
普通の人でも要件と条件を満たすことで保護は可能です。
    • good
    • 0

どーゆー普通だ?


、、(°Д°)ノ
    • good
    • 0

はい

    • good
    • 0

財産がなく所得もなく、ちゃんと働けない正当な理由がある普通の人はもらえます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!