アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分1人の力で生きていかなきゃいけないって意識をしっかりと持てないまま大人になってしまった方いますか?

A 回答 (5件)

大体がそうです。

    • good
    • 12

大人になるとね、自分一人の力では生きてはいけない事を学ぶんだよ。

それをね、「恩」というんだよ。大人になるとね、「恩」を知るようになるんだよ。
    • good
    • 1

はい、自分は若い頃、これから社会人になるんだからとか甘えは許されないとか考えずに苦労しました。



もっと早く自覚が必要だったと思っています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2020/11/14 13:24

そんな事、考えた事ない。



「自分以外みんな死んじゃえばいいのに」
とは
いつも思っているけど。

誰もいなくなって
本当に自分一人のチカラで生きていくしかない
と言う状況に置かれたら
質問者さんみたいに甘い事言ってられないと思うけどね。

「意識を持たなければならない」
のではなく
「そういう状況に追い込んでしまえばいい」
のだと思います。

まとめると、考え方が逆、と言う事です。
    • good
    • 0

そんな人は残念ながら居ないでしょう。

元々人間は子供でも、一人で生きていかねばならない世界ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!