プロが教えるわが家の防犯対策術!

過日、相手側のメールアドレス(〇〇〇@live.jp)あてメール送信しました。 具体的な送信の手順は、相手方から届いたメールに返信文を書き添えて返信したものです。
送信後は、送信済みフォルダーに分類されて入っています。
当方はメールソフトは使っておらず、プロバイダーのメールシステムをそのまま使用しています。
持ちろんエラーメッセージなどは全く出ていません。
それまで何回も送信・受診を繰り返してきました。
ところが、今回送信したメールだけが届いていないらしいのです。
其の後に送信したメールは、相手側は受信しているそうで、相手側から送信したメールも届いています。

@live.jpというメールアドレスはを検索してみるとマイクロソフトが提供しているものとか、詳しくはわかりません。

こちらのプロバイダーに詳細ヘッダーを添付して問い合わせてみましたが、『お手元にエラーメッセージやエラーメールなどが返されていない場合送信先の方が利用する送信先メールサービスやサーバーにおいてなんらかの問題が生じている可能性がございます。
大変お手数ですが、送信先の方(相手の方)ではなく、送信先メールサービスの提供元へお客様から送信したメールがサーバーに届いているかどうか受信の拒否や制限がかかっていなかったかを含めてお問い合わせください』旨の案内が届いています。

そこで下記の2点についてご教示をお願いします。
①一体どこにどうやって問い合わせたらいいのでしょうか?
② 相手側が拒否や制限をかけているというのは考えにくいのですが、こちらから問い合わせしても個人情報になるでしょうから教えていただけるものでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

なぜ、不着だと分かったのですか。

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> @live.jpというメールアドレスは


これは、マイクロソフトが提供する、無料のWEBメールです。

> 今回送信したメールだけが届いていないらしいのです。
そういうことは、たまに起き得ることです。
たった一顔だけならば、気にしないことです。

> 当方はメールソフトは使っておらず、
> プロバイダーのメールシステムをそのまま使用しています。
プロバイダーメールは、必ず端末にメールソフトが必要です、
念のため。


エラー通知を発信したメールサーバー運営者に問い合わせ、
になります。
その運営者WEBサイトの「問い合わせ」利用になるでしょう。
しかし、利用規約に「必ず届くというものではない」があるように、
応じてはくれないのが殆どです。


相手方が@live.jp利用者であれば、
セキュリティに無頓着な方、或いはそれが不要な利用、
と言えます。
電話して直接聞けばよいと思いますが…
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