最速怪談選手権

主人公が途中で覚醒する(強くなる)、面白いアニメを教えてください!
感動できるものがいいです!

質問者からの補足コメント

• ありがとうございました!

A 回答 (3件)

初期のドラゴンボールですかね。

主人公、孫悟空がスーパーサイヤ人に覚醒した時すごく感動しましたけどね
    • 0

ARMS

原作は皆川亮二の漫画。

主人公や敵たちの体にはARMSと呼ばれるナノマシンの塊が移植されており、それが発動すると体の一部、更には全身が戦闘形態に変身します。
主人公とその仲間に移植されたARMSには意思があり、そのやり取りもあります。

力が欲しいか!? 力が欲しいのならくれてやる!!

覚醒する場面、ここが最高に熱い!

人類の様々な進化の形、力への向き合い方を通して人の業や意思といったものについて色々と考えさせられます。

同じ原作者の作品でスプリガンというのもあります。
古代遺跡の中には人類の脅威となるものがあり、それを回収、封印する特務機関アーカムと遺跡を悪用しようとする様々な勢力との戦いを描いた物語です。
主人公の工作員が持つ戦闘能力は幼少期に受けた洗脳教育によるもので、普段は普通の若者なのですが戦闘に入るとあることがきっかけで感情も消失した殺人マシーンになってしまいます。
こちらも、力への向き合い方など色々と考えさせられます。
    • 0

三つ目が通る です。

• 0