電子書籍の厳選無料作品が豊富!

録画ブルーレイディスクの50GBの10枚入りを
2週間で使い終わるって早すぎますか?
使う録画ブルーレイディスクは繰り返し用ですが今は使い終わった録画ディスクで繰り返し録画はしていません。
前までは1ヶ月で50GBの5枚入りを2つや3つで済みましたが今月になり録画する番組も増え5枚入りで計算すると4つ必要になります。年末も観たい番組が多いですしもう少し録画ディスクが必要かもしれません。
録画ディスクの使い終わるスピードが早いかが知りたいです。自分専用のテレビを使っており自分のみで見ます。1人で見る分ですとどうでしょうか?

A 回答 (4件)

めちゃわかる 私もそうでした。


>録画すること自体が趣味になっていないです。
私は映画が好きでWOWOWの映画(アニメも)それを見るのが趣味でした
それがやがて録画が趣味になり最初はDVD 今はBlu-ray 300枚入りのケース10個に…。
今は外付けのHDDに録画して観てもう一度観る可能性のある物だけ焼いています。

空き時間の有る仕事で 車はパナのカーナビでBlu-rayが観られるタイプ
深夜アニメ(バラエティー番組も)を焼き 空き時間観てます。
今は月にBlu-ray25Gを10枚程度です
アニメに関しては 数年前までは1期に10作程度焼いていたが 今は2作程度、今年に関しては虚構推理、鬼滅の刃、ダーウィンズゲーム位です。
有料のAmazonやdアニメストアで観られるので 欲しいもの限定になった。絶対に欲しいものは円盤を買います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れまして今日になりすみません。
映画を見るのが趣味いいですね。
私も映画よく録画しています。
映画の時は使う枚数も焼く枚数も多くなりますよね。
月に利用する枚数も参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/28 23:14

> 普通は50GB10枚入りは何日持ちますか?



50GBは滅多に使いませんが、25GBの物でもスカパー!での週帯番組(月~金)を
録っても2週間に1枚程度ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。
参考になりました。

お礼日時:2020/11/15 19:55

経験上、録画する事自体が、趣味になっているのでは。

後からは、まぁ、見ないよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

録画すること自体が趣味になっていないです。
後からも見ますよ!

お礼日時:2020/11/15 14:41

相当早いと思います。


いったい何を録画しているんだ!
と詮索したくなりますね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いのですね。
普通は50GB10枚入りは何日持ちますか?

お礼日時:2020/11/15 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!