プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外の右翼ってどんな主張をしているのでしょうか。アジアだとどこの国も隣国を併合しのだろ言ってる右翼が多いですがヨーロッパとかだとどんな主張をしている右翼が多いのでしょうか。例えばスペイン人右翼がポルトガルを併合しのだとかフランス人右翼がイギリスを併合しようだな言ってたりするんでしょうか。

A 回答 (5件)

そんな面倒な事は言ってないね



とりあえず
移民排斥が一番分かり易い主張
    • good
    • 1

A:>アジアだとどこの国も隣国を併合しのだろ言ってる右翼が多いですが



A=事実 という証明かソースを要求します。


B:>例えばスペイン人右翼がポルトガルを併合しのだとかフランス人右翼がイギリスを併合しようだな言ってたりするんでしょうか。

回答B:あなたの脳内の右翼定義が不明ですが、私やまともな人達が考える右翼はそのような事は叫ばないと思います。
(なぜバ○は 右翼=好戦的 と思い込めるのだろう)



評価:よくいる右翼左翼以前の、それらの基となる保守と革新(リベラル)の意味すら知らずに、聞きかじった程度の彼らの主張の上辺=本質 と思い込んでいる無知。(しかも誤解している)

↑の保守と革新 や 右翼左翼 の意味は質問の主旨から外れるのでここでの説明はしません。
「海外の右翼ってどんな主張をしているのでし」の回答画像2
    • good
    • 0

自国至上主義が一番わかりやすい。



アメリカならアメリカ第一主義。
イギリスならEU離脱派。
ドイツならネオナチ。
    • good
    • 0

海外の右翼ってどんな主張をしているのでしょうか。


 ↑
米国だと、有色人種、ヒスパニック
排斥などを主張しています。

KKK団なんてのは黒人リンチで
有名でした。
最近は、ジョークを作って楽しんでいる
程度だそうです。
「黒人の脳1㎏10万ドル。
 白人の脳1㎏10ドル」
「どうして黒人の脳が高いんだ?」
「考えてもみてください。 
 黒人の脳、1㎏集めるのに、どれだけ黒人を 
 殺さねばならないのかを」




アジアだとどこの国も隣国を併合しのだろ言ってる右翼が多いですが
ヨーロッパとかだとどんな主張をしている右翼が多いのでしょうか。
   ↑
移民排斥が多いです。



例えばスペイン人右翼がポルトガルを併合しのだとかフランス人
右翼がイギリスを併合しようだな言ってたりするんでしょうか。
 ↑
言いません。
その代り、EU離脱を訴えている右翼が
多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

移民排斥ですか、勉強になりました

お礼日時:2020/11/16 17:18

> ヨーロッパとかだとどんな主張をしている右翼が多いのでしょうか。



「右翼」は、「保守」よりさらに右を言います。
まず保守から見ていくと、ヨーロッパの保守政党は、伝統的なキリスト教社会と結びついているのが多いです(長らく与党の地位にあったのはイタリアのキリスト教民主党、ドイツのキリスト教民主同盟(CDU)など)。もちろん政教分離には気を使っていますが。
彼らは社会主義に反対で、伝統的価値観に賛成ですが、移民排斥はためらいます。キリスト教の博愛の精神にそぐわないからです。また、フランスで「栄光の30年」(1945~75年)という言葉があったように、戦後の西ヨーロッパは移民を多く受け入れて、そのぼう大な労働力もあいまって高度経済成長を成し遂げました。
なぜか日本では、「ヨーロッパは戦後、(戦勝国であっても)植民地を失って没落し、経済成長しなくなった」と考える人が多いようですが、実は第二次大戦前から植民地経営は赤字傾向で、戦後はそれがなくなり、むしろ経済的に繁栄したのです。だからこそ、ヨーロッパ列強は植民地を手放したということもありました。
奇妙なことに日本のネトウヨは、「日本が大東亜戦争で植民地解放のために戦った」から、戦後は植民地が独立できたと信じているようです。それは戦時中の日本のプロパガンダでしかないのに、いまだに信じているとは。

さて、話を戻しまして、ヨーロッパの保守政党は移民受け入れで(半世紀も前ですが)成功体験があって、キリスト教的博愛もあって、移民排斥をためらう傾向が見られます。左翼やリベラルだけでなく保守政党も、移民排斥をためらうのです。
一方、そこんところに獰猛(どうもう)に噛みついたのが、ご質問のヨーロッパの右翼でしょう。彼らは移民排斥を声高に訴えます。また、それが一部の大衆にウケるんですよねー。

以上、移民排斥や孤立主義などが、現在のヨーロッパの右翼の主張と思われます。孤立主義とは、例えばイギリスの右翼が「フランスとかかわるな」、「イギリス連邦の諸国だけと付き合えば十分」と言ったりするようなことです。日本でもネトウヨが「韓国とはかかわるな」と言ったりしますね。
彼らは好戦的な面があるにしても、孤立主義ですから、(ご質問文の例のように)「隣国を併合」とまでは言わないようです。そういうのは、今どきヨーロッパでウケません。大衆ウケをねらう政治手法をポピュリズムと呼びますが、現在の右翼はポピュリズムに乗って勢力を伸ばしています。前述のように、移民排斥が一部の大衆にウケるということです。もちろん、ポピュリズムという言葉は良い意味では使われません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!