プロが教えるわが家の防犯対策術!

【左翼系の政治結社を作ろうと思います】


政治結社を作るにはどこかに申請しないといけないのでしょうか?

あとカッコいい政治結社名を思い付いたら教えてください。

見て左翼団体だと一発で分かるネーミングでお願いします。

A 回答 (6件)

市民団体 左翼

    • good
    • 0

名前ならマルクス75!

    • good
    • 0

ムリ今どき左翼いるわけなかろう。

75才過ぎばかりで老人ホーム状態
    • good
    • 1

政治団体を設立した場合


政治資金規正法より、設立日から7日以内に県選挙管理委員会へ届出。
任侠団体の政治結社は、県選挙管理委員会へは届け出しな方が多いのが実情。
NPO法人で登録する方法も有るが 法人の会社なみに報告義務(税務上の決算)有るので注意を。
    • good
    • 1

同士を集めて活動するだけならサークルとかわらないので好きにすればいい


もし集金が絡むのであれば税金対策が必要なのでそれなりの法人にしたほうがいい
わかりやすいサヨク団体名なら暴力革命社でいいんじゃない?
    • good
    • 1

組合でOK



任意団体は申請の必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/03 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!