プロが教えるわが家の防犯対策術!

リュックの閉め忘れ、どうにかしたいです。よくあります。今日も朝、閉め忘れてて、エレベーター乗ってたら、なんか背中がもぞもぞするなと思って後ろみたら、後ろの優しい人がリュックを締めてくれてました。クソ恥ずかしかったです。防止策はありますか?wwww

A 回答 (6件)

リュックの閉めよーし!と指先確認を毎回してみるのはどうですかね^ ^

• 0

そうですねぇ~

玄関出る前に「リュックのチャックよし!」って指さし確認でしょうかねぇ~w それとエレベーターの中の鏡でも同じことを心の中で叫ぶとかでしょうかねぇ~w

頑張ってくださいw
    • 0

昔のリュックならヒモで締めなきゃ物が出てくるからいいかも

• 0

いくつか方法はあります。

リュックの止め金に鈴をつける。閉めると音はしないが、締め忘れるとリンリンなるのでわかります。

玄関にチェックシートをつける。これは持ち物一覧で、「サイフ、定期、ティッシュ、ハンカチ…」とリストを書き連ね、最後に「リュックの口」と記しておきます。これは忘れもの防止のいいおまじないになります。
    • 0

閉め忘れはいちいちチェックするしかないかなぁ。

リュックあるあるでは、ファスナーは上で閉めないほうがいい。
荷物の量によっては、勝手に開いてしまいます。
左右どちらかの下で閉めましょうか。
    • 0

指差し確認をする

でもね、その指差し確認をするってこと自体を忘れちゃう人、出来ないやつって多いんだよね
仕事でも役に立つことだから、癖つけたほうがいいと思うんだけどね、まじでミスが減るから
    • 0