アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロポーズを期待してしまいます。
私は26歳で彼は24歳です。交際2年にもなったので来年には同棲しようという話になっています。最近彼が誕生日だったのでプレゼントで彼が欲しがっていた指輪を一緒に買いに行きました。来年私の誕生日でお揃いの指輪を買ってくれるらしいです。また一緒に買いに行くのかなと思いましたが一人で買いに行くそうです。一人で買いに行くというので、まさか婚約指輪をかってくれる?プロポーズ?と勝手に期待してしまってます。
彼は結婚前に同棲するのが絶対らしいのでプロポーズされないのはわかってます。ですがなんか期待しちゃってわくわくしたり落ち込んだりしてしまいます。もし予定してたお揃いの指輪を貰えたとしてもプロポーズじゃないのか、、と思ってしまいそうで怖いです。期待してガッカリしたくありません。どういう心構えでいたら良いでしょう。

A 回答 (3件)

羨ましい悩みですね笑


ほんと幸せそうで。

今のうちにどんなことでも、楽しめばいいんですよ。

期待して思い通りに行かなくてガッカリしても、良いじゃないですか。楽しみましょう。いい思い出になりますよ。

お幸せに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに楽しめばいいですね。
ほんとに幸せな悩みだと思います。どちらに転んでも祝ってもらえて幸せな誕生日と思ったら楽しむ方が得ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/18 19:54

結婚前提の同棲なんでしょうか?


なら、いつかはプロポーズされると思うので、誕生日プレゼントにお揃いの指輪買ってくれるんだな〜楽しみだな〜くらいに思っておくとか。
サプライズを期待しすぎるとガッカリしてしまうので、あまり期待せずに行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。期待しすぎるとガッカリしてしまいます。今回ペアリングを買うために検索していたせいもあって結婚指輪もたくさん候補に出来きて考えるつもりはなかったのに考えてしまいました。いつかプロポーズされるなんて中々ポジティブに考えられないですけど、ネガティブに考えるのはやめようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/18 19:55

自分だったらあまりそのことを考えずに、忘れてしまうようにしちゃうかもしれません(笑)そうすると、指輪をもらった時にどっちみち嬉しいでしょう。

たとえプロポーズされなかったとしても、絶対にプロポーズされるのでそんなに落ち込まない方がいいですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

絶対にプロポーズされる、、!
根拠がなくてもなんだから嬉しくなりました。そんなふうにポジティブに考えられず結婚出来なかったらどうしようとばかり考えてしまうので、、。せっかく幸せな誕生日をガッカリしてはもったいないですもんね。婚約指輪でなくても嬉しいものなのに。あまり考えないように頑張ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/18 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!