プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋から京都へ旅行しようと思うのですが、頭おかしいですか?
コロナウイルスは当然対策しますが、このご時世旅行に行くことは悪でしょうか?

A 回答 (7件)

しっかり対策すること、甘い行動を取らないこと、を守れば大丈夫ですよ


あなたが普段生活し、公共交通機関に乗り、職場に行くのとリスクはそこまで変わりません。

注意すべきは結局は蜜状態、マスクを外して会話する人間です
ぶっちゃけ、普段どこに行ってるかもわからない同僚と一緒に事務所で缶詰になったり、親戚で集まって部屋の中でワイワイするより、観光地を適切な距離感を保ちながら旅するほうが余程安全です

ただ、飲み屋、飲食店等は気をつけましょう
マスクを外して騒ぐ人のいそうな店は選ばないことが重要です
    • good
    • 0

貴方が感染しても、他人に移さないなら。



良いんじゃない(^-^)

まあー皆、移動でコロナは全国に拡散したんだけどね~

もう手遅れだから、(笑)旅行で楽しくするのもありかもね。
    • good
    • 0

行くこと自体は大丈夫だとは思います。


ただ、食事の時間を早めにずらしてリスクを減らすとか、
マスクをしていない人に近づかないとか、旅行先のホテルでも自分のアルコールスプレーを噴霧するとか、何かを触ったら必ずスプレーするとか、
様々な対策を施しても「やりすぎ」って事ではないでしょう。

一番困るのが、この様に実践していても、「やらない不届き者」があちこち触ったりマスクしなかったり、我関せずが一番困ると思います。

「あーーオレwどうせかからンwから~ww」って発想の人間です。
その様な者はどこにでもいますからね~w

その輩たちが触ったりしたと仮定して自分は必ずマイスプレーを持参しておりますハィ。^^
    • good
    • 0

旅行は毎週行ってます


日帰りドライブですが
一昨日は南アルプスまで紅葉を見に
先週は南信から岐阜東部
その前は富士山一周
その前は知多半島一周
その前は琵琶湖湖東
その前は・・・・

毎週です
ただ、街中は流石に近寄りません
万一があり、自分が汚染源になったらとんでもない事に
自然中心ですね
でもどこも混んでいますが
    • good
    • 0

利用できるのなら、とことん利用すべきですよね。



観光客が少ない。補助金が出る。
旅行に行かないほうがおかしいと思います。
    • good
    • 0

普通と思うけど・・・



みんな go to行きまくってるよ。
リクルートの旅行サイトは500億円分がもうすぐ尽きるってさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、そういう制度があるなら少なくとも悪ではないですよね。
親が異常に警戒心強めなので僕の感覚が狂ってるのかなと思っていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/17 11:32

いいんじゃないですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/17 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!