10秒目をつむったら…

ボクシングの168cmでクルーザ級のチャンピョンになった人ってだれですか。以前ボクシングマガジンで読んだのですが名前がわかりません。しっている方がいたら教えてください。あと個人的な悩みなんですが、ボクは背が低いです。どうしても背の高い人を見ると怖くなってしまいます。体が小さくても勝てる格闘技ってないのでしょうか。よかったら教えてください。

A 回答 (2件)

ボクシングの168センチでIBF世界クルーザー級チャンピオンになったのはケルビン・デービス(米国)です。

• 1

私は、キックボクシングを少しかじっています。

身長165cm、体重65キロです。打撃(立ち技)に限っていえば(他は経験が無いので)基本的には、身長が高い方が有利だとは思いますが、体重の方が重要だと思います。階級は体重で分けられていますが、身長で分けられる競技(格闘技)は私が知っている限りでは、聞いたことがありません。実際私より体重が10キロ少なく身長は10センチ高い人と組み手をやっても、確かにやりずらいですが、負けません。(まあその相手は、自分の後輩なので、技術的にまだまだですが)また、身長も体重も自分より上の人とやっても、そんなに差は感じません。
RON90さんが、どんな強さを求めているかは解りませんが、小さい人が有利な格闘技というのは、残念ですが、私は知りません。ですが、どんな格闘技をやっても同じ体重で、同じ位の技術の人同士なら背の高い方が、有利かも知れませんが、勝てないかというとそんなことはありません。いかに自分の間合いで戦えるかで、勝てる要素は沢山あると思います。
体が小さくても勝てるではなく、自分のやってみたい格闘技をやってみたほうが良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなって本当に申し訳ありません。そして回答ありがとうございます。キックをやっていらっしゃるのですね。いろいろ貴重なお言葉ありがとうございます。>体が小さくても勝てるではなく、自分のやってみたい格闘技をやってみたほうが良いと思いますよ。 そうでうすよねやはり勝ち負けではないですよね。やりたい事をやろうと思います。