プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この間、らんま1/2を見たのですが、今更ながらキャストの豪華さに驚いてしまいました!
そこで、みなさんにお聞きしたいのですが
らんま1/2のキャストを超えた、または同等のアニメがあれば教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

銀河英雄伝説の声優陣も知名度のある方が多かったと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか!銀河英雄伝説は初めの数話しか見ていないので残りを見て確認したいと思います。

お礼日時:2005/02/05 10:41

答えになってませんが



今の基準で見ると豪華ですが放送開始当時で考えるとらんま1/2や同時期のアニメに出演することでブレイクした感じの人が多いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですね!では、当時の他の作品のキャストについても調べてみようと思います。

お礼日時:2005/02/05 11:03

違うんですよ~、キャストが豪華だったのではなくて、らんまの声優さんたちがのきなみ、後にBIGになったのです。


らんまはキャラクターCDが山ほど出ていますが、高山みなみさんはこれが初レコーディング。林原めぐみさんの歌唱力が特に抜きん出てうまいこともこれでわかったのです。
今にして思えば、ゲストキャラのひとりひとりもすごい顔ぶれですよね。クリスマスソングの時は「涙でそうになっちゃった」と日高のり子さんがおっしゃってました……

同等の……なんて、あるのでしょうか? おもいつかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャストの詳しいお話ありがとうです。
1つの作品でキャストがそろってBIGになった作品なんて、そうそうありませんね。
しかしこれから先、そういった作品が出るかもしれないという事が楽しみでもあります。

お礼日時:2005/02/05 11:16

らんまに出てた時はクラスメイト役などで


まだ新人と言ってもいいくらいの頃の声優さんが
今はメインキャストをしてますよね  
私もらんまは最近までキッズステーションでよく見てましたが
へ~  これの放送当時からもう声優やってたんだー 
って本放送の頃のこと思いました
そして声優が豪華なのは マンキン です
ピリカ役はその後に ヒカルの碁のヒカル役 やったし
佐藤ゆうこさんは今はブラックジャックでしゃらく役や
どらえもんや忍たまなど人気アニメにも出てるし
朴ろ美さんがブームになったのは道連をやってからだし
他にも今はメインキャストやってる人がたくさん出てますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~確かに教えてもらって納得です。
放送当時、放送時間が自分の生活と合わなくて見れなっかたので盲点でした。今度みてみます。

お礼日時:2005/02/05 11:26

TV放映されたアニメではないんですが……。


今見るとやたら豪華な声優陣が起用されている作品で『TWIN SIGNAL』があります。

旧:エニックス(現:スクウェアエニックス)の月刊少年ガンガンで連載されていた(その後Gファンタジーとかに移動しましたけど)マンガで、コミックCD、OVAなどになってます。

結城ひろ、大谷郁江、松本梨香、子安武人、
大塚明夫、白鳥由里、緒方恵、二又一成、
松本保典、天野由梨、他(敬称略)

とりあえず思い出した分だけですがこんな感じです。
今考えるとホントに豪華キャスト(笑)。
    • good
    • 0

こんにちわ。


私も夕べらんまのビデオ見ていました。(奇遇ですね)
私もこのキャストのすごさにはびっくりです(^ ^)
同等の…とまでいくのかどうかわかりませんが、エヴァンゲリオンとかも結構BIGな方がいますよね。
林原さんとか緒方さんとか。

あと何気に思ったのがセーラームーンでした。(^^)
映画も含めると、エヴァにでている林原さんもいますし、
レギュラーでは三石琴乃さん、久川綾さん、緒方恵美さんなど
結構有名どころが揃ってるなって感じです。(私的見解)

参考URL:http://www13.ocn.ne.jp/~yyuio89/ace-moon_cast.html
    • good
    • 0

昔の作品はやけに豪華だったりしますよね。


当時は新人だったりするわけなんですけれど。
今のアニメだと……10年後に豪華キャストなアニメだと言われる作品がいくつあるかなぁ。

さて、アニメというカテゴリーから若干離れちゃいますが、アンジェリークなどは豪華ですね。
遙かなる時空の中でもかなり豪華です。
koeiから出ているネオロマンスゲームはかなり豪華キャストを揃えているといえるでしょう。
遙かなる時空の中では現在アニメ化されているのでアニメにも含まれるかな?

後は、好きなものは好きだからしょうがない!!ですね。
これは元々はボーイズラブゲーム……というか、声が付いたのはドラマCDですが、かなり豪華なキャストを起用しています。
こちらも現在アニメ化されております。

このように、女性向けのアニメはかなり声優に気を使ってキャスティングしているように感じますね。
一般的なものだと、ガンダムSEEDシリーズなどもかなり豪華なのではないでしょうか。
    • good
    • 0

「キャッ党忍伝てやんでえ」



らんま同様、当時はそれなりだがその後ブレイクしたメンバーで構成されています。
仲間内ではらんま以上とも…

レギュラー、セミレギュラー陣はこんなところ。
山口勝平、小杉十郎太、折笠愛、こおろぎさとみ、水谷優子、山寺宏一、本多智恵子、川村万梨阿、堀内賢雄、子安武人、梁田清之、松本保典、菊池正美(敬称略)。

DVDBOX出ないかなぁ。
    • good
    • 0

らんま1/2の頃は、林原めぐみさんは、知名度は


低かったですからねー。

私も私見ですが、
意外と、当初から、クレヨンしんちゃんも豪華かな、と。
しんちゃんの矢島晶子 さんは、リリーナだし。
こうろぎさとみさんもでてるし。

保育園では、セーラームーンでおなじみの三石琴乃さん、
富沢美智恵さん。
ぶりぶりざえもんも、今はなき塩沢兼人さんだし。;;
アクション仮面は、玄田さんだし。
けっこう経歴の長い人がでているような。
キャラの数で割ったら、そうでもないのかな?

最近はでてませんが、またずれ荘の役津栗優さんの、
「ゴミ箱ポイポイのポイよ~」は、コレクター・ユイの
セリフをたまに言ってました。
こういうのけっこう好きです。
    • good
    • 0

「スレイヤーズ」も結構豪華だと思います。


林原めぐみさん、緑川光さん、石田明さん等がご出演なさっています。
これはキャストが豪華というより、キャラソンの質が高いんですよね。キャスト全員歌上手くてすごいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!