プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社で下記のようなメールが毎日50通ほど届いています。
それエクセルにエクスポートして管理してるのですが下記、本文の点線こら点線までを抽出する事は可能でしょうか?

よろしくお願いします。




〇〇株式会社 ご担当者 様

お世話になっております。
〇〇です。

ご挨拶・お名刺交換、誠に有難うございました。
弊社にて営業中の情報をご紹介させていただきます。
恐れ入りますが、ご検討のほど何卒宜しくお願いいたします。
※メール停止ご希望の場合は、本メールへ停止依頼の返信をお願いいたします。

---------------------------------------
・作業内容:〇〇の関連システム設計
・作業期間:2020/11中旬または2020/12~長期予定
・作業場所:日本
・単金  :〇〇万前後 ※スキル見合い
・スキル :設計・構築経験4年以上
・ヒューマン・コミュニケーションスキル
・勤務時間 :9時~18時
      ※工程によって残業が発生する場合があります
・休日   :土日祝
・面談回数 :一回
・精算幅  :140-200
      ※祝日の場合は前営業日
・その他  :年齢として〇歳代まで。
   上位会社から一名参画しております。
---------------------------------------

以上、宜しくお願い致します。


※メール停止ご希望の場合は、本メール

A 回答 (4件)

メールによって、点線の前後の行数が異なるのでしょうか?

    • good
    • 0

全体が1セルか、或いは一行1セルかでコードが変わるのでその辺りをお知らせ下さい。

    • good
    • 0

エクスポートというのがセルをどう使う形で実現されてるかが判らないのですが、一行1セルのカタチですか?


それからシート名ブック名等の規則はどうなってますか?
その辺がマクロ化されてたら規則的になって処理もしやすいのですが。
    • good
    • 0

それはマクロでわりと簡単に出来ます。


むしろエクスポートの方は自動化されてますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
いまいちVBAが、わかってなくやってないです。。。

お礼日時:2020/11/19 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!