アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨーロッパの感染拡大は心からどうでもいいというか面白いからもっと増えろと思ってしまう。
何故でしょう?

A 回答 (9件)

比較して自分がよく感じるからかもしれません。

しかし

お向かいの火災が自宅にまで広がるように自身に影響する事があります。少なくとも、他人の不幸を喜ぶ人を見てたら、周辺の人たちは離れていく可能性があります。以外に大きな問題だと思いますよ。

むしろ、普段から、寄付等を普通に毎月のようにするような人生がいいでしょうね。
    • good
    • 0

性格や人格が悪いからでしょう。

    • good
    • 0

「他人の不幸は蜜の味」


という言葉は確かにあるがな。
優越感の裏返しだろ。

もう一つ。
人間はスペクタクルが好きだ。
だからホラー映画やパニック、ハプニングがよく売れるし、台風報道にみんなくぎ付けになる。
自分がそれに巻き込まれるのは嫌だけど緊張感は味わいたい。
一種の代償行為だな。
    • good
    • 0

自分に直接関係が無いから。



来年度はオリンピックです。
海外からの観光客がたくさんやってきます。
その時に、「入国管理を厳しくしろ」などと
はじめて思うようになるんです。

ただの観光客、大勢の観光客に
PCR検査や2週間の隔離は無理ですからね。
「直接の被害が出ます」
ですから、はじめて関心がある。

別の言い方をすると、
今が良ければ、すべて良し。だから。
    • good
    • 0

対岸の火事見物ほど面白いものは無いという好奇心でしょう。

    • good
    • 2

人の幸福とは他人の不幸である、


こういう感覚から、です。
    • good
    • 0

世界に暴力や破滅をもたらしたのがヨーロッパを起源とする白人だから。


南北アメリカ、アフリカ、オーストラリア、みんな白人が原住民を皆殺しにして征服、植民地化、略取。
日本も明治維新のときに危うく清の二の舞で殺られるところだった。
白人と言う地球上のウィルスが目に見えない病原体に悲鳴をあげてるからじゃね?
    • good
    • 0

ヨーロッパとは全く関係ない生活だからでしょう。

過去も、現在も、これからも。
    • good
    • 1

世界の中の日本というものを何も理解されていないからでしょう。


人・物・金、様々な面でどのようにつながり、海外で起きる様々な事象が自分達の生活や将来にどのように影響するかといった視点での情報・知識を内も持たないまま日々漫然と暮らしておられるからかと。(_ _;;

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい決めつけ、レベルが知れますね笑

お礼日時:2020/11/19 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!