電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いじめられてた人はその内容を教えて下さい。自分は文房具を壊されたり靴の中に水を入れられたりしたりしました。

A 回答 (1件)

中学校での野球部。

2年生でレギュラー(ショート)というのが居ましたが、ことあるごとに、1年生の私を罵倒。「こいつ、こいつ、こいつ、・・」と。

物を壊されたり、とかは無かったです。

例えば、文房具を壊されたら、私、それを、そのまま使いますから。
 すると、「どうした、それ」と、みんなが。先生も。

靴の中に水を入れられたら、私は、裸足で帰ります。
すると、当然、「どうした?」と。

こうなりませんか?

※これは、社会に出ても同じです。(私の場合

今でも、やはり、居るわけです。
「こいつ、こいつ、こいつ」と、辞めるまで(辞めてからも)個人攻撃する奴。
 退職願いも退職届も出しました。

しかし、止めてくれる方が居るのです。

更には、その人物に、「もう、そういうこと、やめろよ!」と、注意してくれました。(もう一人、居た。)

ですから、私の場合は、執拗なまでに、攻撃するが、証拠は残らないようにす、」という、極めて悪質というか、女の腐ったような奴。

野球の時は、辞めるのを止める人は、大勢いましたが、その人物の攻撃を止めることができる人物が居なかった、ということです。(それどころか、2年生の他の部員も便乗。)

それでも、続けるべきだったのでしょうか。(分かりません・・・。

というわけで、今回は、継続しています。

上司のパワハラも酷いような気がしますが、それは、「何としても、私が、自分で自分の道を切り開いていけるように」というのが、大根底に流れているから、なので、非常に有難いのです。(まだまだ、上司に、助けていただいているのが、現状。もっともっと、鍛えていかないと、と)

今回、継続して、できるようになっていき、人間的にも、社会的にも、通用するようになっていくことが目的です。

質問者様も、「あのイジメのおかげで、今、立派になる方向にある」となるように、祈願いたします。
    • 0
この回答へのお礼

自分の場合は先生にも見て見ぬふりをしてるどころか先生にもいじめられてたんです。あいつとは関わるなと自分でやった事にされました。親に無理矢理学校に行かされて義務教育に奪われた命です。