プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親に将来の夢をバカにされます。

ちなみに看護師になる事が将来の夢です。
患者様との接客、時には誰かの死と向き合わなければならない時もある。大切な事は知っています。
大変な仕事だって事も知っています。
小学校からずっと変わってません。
しかし親には「無理」と言われてしまいます。
母親は介護士で私には「リハビリの仕事が似合うんじゃなーい??」と軽くいってきます。
正直すっっごい悲しいし、腹が立ちます。
このような場合どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (20件中11~20件)

立派な夢だと思います。

残念な事ですが、親御さんはあなたに自分より偉く幸せになって欲しくないんですよ。
マイケルジョーダンの言葉を知っていますか?

『君には無理だよ』という人の言うことを、聞いてはいけない
もし、自分でなにかを成し遂げたかったら
出来なかった時に他人のせいにしないで
自分のせいにしなさい
多くの人が、僕にも君にも「無理だよ」と言った
彼らは、君に成功してほしくないんだ
なぜなら、彼らは成功出来なかったから
途中で諦めてしまったから
だから、君にもその夢を諦めてほしいんだ
不幸なひとは、不幸な人を友達にしたいんだ
決して諦めては駄目だ
自分のまわりをエネルギーであふれ
しっかりした考え方を、持っている人でかためなさい
自分のまわりを野心であふれ
プラス思考の人でかためなさい
近くに誰か憧れる人がいたら
その人に、アドバイスを求めなさい
その人に、アドバイスを求めなさい
君の人生を、考えることが出来るのは君だけだ
君の夢がなんであれ、それに向かっていくんだ
何故なら、君は幸せになる為に生まれてきたんだ
何故なら、君は幸せになる為に生まれてきたんだ

頑張って夢叶えてください。
    • good
    • 0

なぜ悲しいのですか? 腹が立つのですか?



馬鹿にされ、反対され、それにかかるお金も出さない、、となっても、自力で何とかしてでもなるつもりなのでしょう?

もしそうなら、その程度のことで気持ちが揺さぶられることはないかと。

信念が足りないのでは?

私からすると、批判的な声が多い時こそ、面白いと思いますけどね。


>大変な仕事だって事も知っています。

多分、知らないはず。
想像できうるレベルじゃないですよ。

あなたの過失で人を死なせたことなんてないでしょう?
    • good
    • 0

親は人生経験が浅いからそんなこと言うんであって


一つの仕事しかやってない親というのは腐るほどいるだから世間を知らない
その部門の仕事しか知らない
人生は一回やりたいことを勉強してやるのが1番
    • good
    • 0

頑張って勉強をする



毎回のテストで70点以上取っていますか?
バカは看護学校や大学に入学出来ないですからね
    • good
    • 0

無理と決めつけて否定しかしないなら今はどうしようも無い。

本気でやりたい事なら応援して欲しくなりますよね。

貴方は本気ならしっかり勉強して看護師になればいいんです。無理じゃなかったと解らせてあげましょう。
    • good
    • 0

それ親?


なるべく早く関わりを断つことをお勧めします。
    • good
    • 0

夢だからバカにされるのです



夢を語る奴は なんか滑稽で暑苦しいです

夢ではなく 目標であるべきではないですか?
    • good
    • 2

一心に勉強し、看護学を身に付けましょう。


高校からの、看護学科も有り、卒業後の看護学校も、大学での学位取得むめ、有り得ます。
是非、頑張って下さい。
    • good
    • 2

ナイチンゲールの話しを聴かせる。

マザーテレサでもいい。
    • good
    • 1

ほっとけ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!