dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

癖って治せたりできませんか?

秘密をばらす癖で、言ってしまうです。
言って後悔を何度かしました。口が動いてしまうです

質問者からの補足コメント

  • 今日してしまいました。

      補足日時:2020/11/19 17:05

A 回答 (4件)

1番仲のいい友達には殆どは言っちゃったりします。

でもその2人の中で終わるのでそこから漏れるということはありません。そういう友達作ったら?
    • good
    • 0

言ってしまうですか。


後悔を重ねてください。
癖はなかなか治りません。
強い意思を持てるかどうかですから。
    • good
    • 0

秘密をバラすのはいけないことが大前提です。



しかしその秘密を知るのも、秘密を伝えた人がいるからですよね。
その人が我慢できずに打ち明けた秘密、そんなもん我慢できるわけがない気持ちも分かります。

ハリーポッターでもダンブルドア校長が言っていました。
「秘密ということはみんな知っておるということじゃ」と。

そのうえでバラす相手を考えた方がいいですね。
友達の秘密は家族に、家族の秘密は友達に。
要は漏れても知られなきゃいいのです。

ただ重ねて言いますが、バラすのはいけないことですけどね。
    • good
    • 0

癖というより人間性の問題ですね。


秘密は秘密のままで!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!