都道府県穴埋めゲーム

お腹の音がならなくなる方法教えてくださいください

A 回答 (4件)

空腹時収縮、腸内を掃除している場合、空気を飲んでいる状態、食べ物からガスが出ている場合、などさまざまあります、自然現象なので止める

のは無理です
    • good
    • 0

なんか、自分はゆっくり肩から深呼吸する感じで深呼吸して止めてます。


その方法で合ってるかは分からないんですけどやってみて下さい
    • good
    • 0

よく繰り返される質問質問ですよね。



お腹が鳴るのは、胃腸内の空気の動きです。
この空気は、食事の時に飲み込んだ空気です。
ご飯にも、パンにも、野菜にも、その隙間には空気があります。
当たり前ですよね。
食事では、時間をかけてよく噛んで、
これで一緒に飲み込む空気の量は格段に減っていきます。
朝の起き掛けでは、足を抱え込んで数分、
これでオナラとして排出できます。
    • good
    • 1

念じる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!